心理 ( 4 )

Category

Google検索

「比べる人の心理」比較対象がどのくらいの価値があるかを自分で決められないと比べてしまう!「価値」と「役割」を知り「判断」をやめること!

「比べる人の心理」比較対象がどのくらいの価値があるかを自分で決められないと比べてしまう!「価値」と「役割」を知り「判断」をやめること!

61201 views
自分のほうが優れていると思いたい 私たちは大なり小なり人と比べて「自分のほうが優れていると思える」部分を探すこ...Read More
相手の気持ちを「妄想」して思い込んだままいるのはやめてみよう!相手の気持ちは相手のもの!相手の気持ちを盗む「気持ち泥棒」はやめよう!

相手の気持ちを「妄想」して思い込んだままいるのはやめてみよう!相手の気持ちは相手のもの!相手の気持ちを盗む「気持ち泥棒」はやめよう!

10010 views
相手の気持ちを「妄想」して思い込んだままいる。こちらは、意外とよくあることで本人は気が付いていなかったりします...Read More
執着を手放す方法と悩みの正体!「執着を悪いこと」だと思ったり「執着を早く捨てなければ」と焦ったりしていませんか?その焦りが余計に執着を強くしてしまうのです。

執着を手放す方法と悩みの正体!「執着を悪いこと」だと思ったり「執着を早く捨てなければ」と焦ったりしていませんか?その焦りが余計に執着を強...

208512 views
一つのことに心が囚われて、そこから離れられないことを「執着」と言います。カウンセリングでも「執着を手放しましょ...Read More

プラス思考トレーニング(120日連続メール)

無意識のうちからプラス思考になれば本当のプラス思考です。今までのマイナス思考は「思考の癖」で、そのマイナス思考の癖は繰り返した結果できたものです。 ですから、マイナス思考からプラスになり変わるためには「繰り返す」ことが大事になります。繰り返すにはトレーニングが必要です。 忘れずにメールでトレーニングを行えるのが、こちらのプラス思考トレーニングです。
プラス思考トレーニング(120日連続メール)