世代間連鎖

Category
子供に嫌なことをしてしまう毒親へ。子供を非行に走らせたりダメにするには「子供がまともにやったこと」を否定し「家庭での居心地を悪く」して「条件付けの愛を与える」と高確率でダメになっていきます。じゃあどうすれば?

子供に嫌なことをしてしまう毒親へ。子供を非行に走らせたりダメにするには「子供がまともにやったこと」を否定し「家庭での居心地を悪く」して「...

808 views
  子供を非行に走らせたりダメにするには「子供がまともにやったこと」を否定し「家庭での居心地を悪く」...Read More
母親を心から許すことが出来ました。この変化をくれたのは、もう歳で脳梗塞の後遺症、体も悪く、足も悪い。あとは、デイサービスに通いながら死ぬのを待っているかのようだった「母親の勇気」でした。

母親を心から許すことが出来ました。この変化をくれたのは、もう歳で脳梗塞の後遺症、体も悪く、足も悪い。あとは、デイサービスに通いながら死ぬ...

1590 views
2016/12/23に母親から電話 さっき母親から電話がきて「親として子育てが本当に適当だったと気付いて申し訳...Read More
本当は親が好きだった

本当は親が好きだった

1851 views
動画を見てみて下さい。 「本当は親が好きだった」から親を恨むし、傷ついたんですよね。 どうでも良い人間なら、別...Read More
モラルハラスメント界は依存世界!「依存」に美徳でメッキをかけた偽物に誘惑されてはいけません!「依存」から「自立」へと向かうことで抜け出せるのです。

モラルハラスメント界は依存世界!「依存」に美徳でメッキをかけた偽物に誘惑されてはいけません!「依存」から「自立」へと向かうことで抜け出せ...

4758 views
※これはあくまでも個人的意見ですので参考程度にお読み下さい。 まず以下の画像を見て下さい。 まず「支配」とは良...Read More
気づきで思い込みを解こう!文章は「気づきの自動販売機」文章で誰かが気づき、プラスになれば、その人の家族もまたプラスになります。

気づきで思い込みを解こう!文章は「気づきの自動販売機」文章で誰かが気づき、プラスになれば、その人の家族もまたプラスになります。

2179 views
何故、私が文章に拘り、インターネット上に文章を書いてどんどん公開することをすすめるのかと言うと、インターネット...Read More
過去に執着するなら自分の心に従って過去に向き合う事が大事です。向き合う事は痛みを伴いますが過去の意味づけを変えれば心が軽くなる!

過去に執着するなら自分の心に従って過去に向き合う事が大事です。向き合う事は痛みを伴いますが過去の意味づけを変えれば心が軽くなる!

6839 views
過去に振り返ってもらうと困る人間たちは「過去に振り返るな!」と言う場合があります。「過去に振り返るな!」と言わ...Read More