ツイッター上でDMやリプでメッセージを頂いても基本的にご返信できない事をご承知下さいませ。

ツイッター上でDMやリプでメッセージを頂いても基本的にご返信できない事をご承知下さいませ。

大変申し訳ないのですがツイッター上での短い情報や文字数ではお答えすることが難しいためDMやリプでメッセージを頂いても基本的にご返信できない事をご承知下さいませ。どうしても御相談等があれば(http://info.sayonara-monster.net/lp2)の付属のメール相談からお願いします。

僕が、このブログやツイッター上で情報発信している目的は「コミュニケーションをとるため」ではありません。過去に僕自身がある本を読んで「知らなかったことを知ったことで心が1つ救われた」のですが、その時のように「材料」を残しておくことを目的の1つにしています。

僕の考えを鵜呑みにするのではなく、1つの「材料」として自分で考えて、自分で責任を持って、自分で問題解決をしてほしいと思っています。このブログの「材料(情報)」をどのように解釈してどのように使っていくか。それが「自分で選ぶ大切なこと」です。信者になる必要はありません。

過去の僕のように、得体のしれない恐怖、誰にも相談できない、苦しみに蓋をしている。だからこそ自分で1つ1つ知っていき自分で自分を救い出そうと思っている人がインターネット検索をしたりして、僕の情報にたどり着いて、それを材料として自分で自分を救っていけるキッカケとなれたら良いなと思って発信しています。

ですので、ツイッター上でお声をかけてくださることは大変嬉しいことではありますが、たくさんのDMやリプでメッセージを頂くことで自分の作業などが出来なくなってしまうので基本的にご返信できない事をご承知下さいませ。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)