あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

スケープゴートされている者たちよ!気づけ!人生は問題の連続だ!誰かに背負わせる魂胆もなく本当の愛があれば自ずと「問題解決」を始めるもの。あなたに背負わせている者は問題解決をしていますか?

未分類(仕分け前)

この記事は、騙されてスケープゴートをされている(犠牲・身代わり・生贄とされている)者へ向けた記事です。

スケープゴートの先に「家族みんなで幸せになれる」というような「今を犠牲にした未来の幸せ」を刷り込まれているかもしれませんが、それは「幻想」です。支配者にとって都合の良い幻想に過ぎないのです。

僕自身、「今を犠牲にしていれば、家族みんなで幸せになれる日が来る」と信じて、支配者の言葉を10年以上信じてついていきましたが見事に騙されてしまいました。スケープゴートをする側というのは「今の犠牲・身代わり・生贄を作るために、どんな美徳の言葉さえ平気で使う」のです。誰だって家族は信じたい。だけど必ずしも子供を良い道へ導こうとする親ばかりではないのです。

自分の人生から逃げるために平気で子供を騙し続ける親もいるのが現実です。そしてそんな親に媚びた兄弟たちも一緒にスケープゴートをする側に回ることもあります。そして巧妙な心理的な支配が始まることもあります。そのことに気づかないまま生きていくと、結局は自分の問題ですから「スケープゴート体質」として、他所でもスケープゴートされやすくなるのです。

変わるのは自分です。スケープゴートをされているあなたは、悪人として扱われてきたけど、その濡れ衣をはらさず、ねつ造も明確にせず、煩悩まみれの者たちを庇いながら悪人として生きてきたはずです。「本当は自分がスケープゴートをされていること」を、薄々、わかっているはずです。上手く言葉に出来ないにしても、自分が家族からスケープゴートをされていることをわかっているはずです。ハッキリ気づかないようにして。

自分がすべてを明らかにすれば、善悪がひっくり返ることもわかっているでしょう。だけど、もうやめましょう。自分を大切にして、彼らの「ふざけた嘘」をめくっていいのです。心の奥で悲しんでいる自分自身を自分で犠牲にして、彼らの煩悩まみれの生き様をサポートして何になるのか。その先に何があるのか。待っているのは崩壊です。

情に流されず、心を鬼にして、離れてしまいましょう。

問題解決をしないから犠牲・身代わり・生贄を必要とする

「人生勉強不足」によって歪んだ考え方を無数に持っている人が家庭を築くと「問題を生み出している自覚がない」こと、そして「問題意識問題を見抜いて問題を認識し主体的に問題解決しようとする意識」も皆無なので「問題だらけ」となります。そこには犠牲・身代わり・生贄が生まれます。

問題を生み出している自覚がない
問題意識がない
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
問題だらけになる
問題(障害)を誰かに背負わせる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
問題を背わせたスケープゴートを悪者扱いして自分たちを正当化する

耐えきれなくなったスケープゴートされた者が、
犯罪や問題を起こさずにはいられないほど追いつめられる。

問題を生み出している自覚がない者」たちは、
この状態に依存して自分の問題から逃げ続けます。
ここには一言で説明できない複雑な心理的な拘束がある
スケープゴートをする側とされる側の複雑な依存関係、時には命を投げ出せるほどの

生涯のパートナーを選ぶ時に「最も大切なポイント」の1つ

生涯のパートナーを選ぶ時に「最も大切なポイント」の1つが「問題意識をもっているか」…です。問題意識、そして予防意識のない人を選ぶと大失敗する可能性は非常に高いです。人生は問題の連続。それなのに問題意識や予防意識が皆無だというのは「背負わせる魂胆がある」ということなのです。重要。

問題意識や予防意識を持って問題解決をしていかないパートナーを選ぶということは相手の抱える問題も自分にのしかかってくるということ。問題解決力が高い人で相手の問題解決をサポートしたいのなら良いと思いますが、そうじゃない場合はやめたほうが良い。機能不全家庭となり子供が犠牲になります。

人生は問題の連続

人生は問題の連続であり、黙っていても問題が起こってきます。それなのに問題意識や予防意識が皆無で問題解決していないのに行き詰っておらず生きているということは「誰かに背負わせた証拠」と言えます。もし誰にも背負わせず問題解決もしないなら、生きていることは出来ないのですから…。

大切な子供や動物を守りたい…。その思いが本当なら「問題意識」と「予防意識」を”持ちたい!”と思って自然に持ってしまいますよね!
大切な子供や動物を守るには問題解決力も必要 「大切な子供や動物を守りたい…」と口では言いながら、実際に「問題意識」と「予防意識」を持たず、更には問題解決をしようとしない人は本当は守りたいと思っていない人です。「大切な子供や動物を守りたい…」

「問題意識」と「予防意識」の大切さはこの記事でもお伝えしました。

背負わせる魂胆があるから問題意識や予防意識が皆無

僕自身、家庭でスケープゴートされて(背負わせられる側で)育ってきたので問題意識や予防意識が皆無の者の「背負わせる魂胆がある」というのはよくわかります。彼らは問題を無視し問題から生まれる犠牲を誤魔化し平気で嘘をつきスケープゴートの所為にして正当化します。大切なのは「問題解決」です。

問題解決を放棄した家庭

「機能不全家庭」は「機能不全家族(問題解決をしない小集団)」によって築かれる「問題解決を放棄した家庭」です。そこには犠牲・生贄・身代わりが付き物です。本当の愛があれば自ずと「問題解決」を始めるのです。当然のことです。

https://bright-ms.net/post-7640/

この記事に書いてあることを読んでみて下さい。立情報学研究所の教授らが「短文から事実を正しく理解する力」について調べると、なんと!中学3年の15%もが理解困難であり問題があることがわかったそうです。この増加は止められないでしょう。じゃあどうするか?離れれば良いのです。

「短文から事実を正しく理解出来ない者たち」の理解力の無さは将来に影響すると教授は記事で言っている。理解力の無さは「妄想」を増やす。妄想は、虐待や、他のあらゆる問題につながる。他人の勉強不足は自分には関係ないので離れてしまえばよいのです。人はどんどん二分化していきますので。

正しく理解しない者たちは、ソレを自分で選んでいるのです。自分の責任です。僕らが、ソレを背負う必要はもうないのです。

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました