自分の心の奥にある「モンスター」を知って、「隠れた能力(本当の自分に近づくための欠片)」を見つけるツールの基盤が完成!

自分の心の奥にある「モンスター」を知って、「隠れた能力(本当の自分に近づくための欠片)」を見つけるツールの基盤が完成!

自分の心の奥にある「モンスター」を知って、「隠れた能力(本当の自分に近づくための欠片)」を見つけるツールの基盤が完成!10の質問に答えるだけで”隠れた能力の欠片”を見つけることが出来る!繰り返せば繰り返すほど本当の自分が見えてきます。システム化して来年公開予定!

Nさんに1度だけ試してもらいました。最後の質問に対しての回答を記入した後、全体を読み通して涙を流して泣いていました。今まで苦しかったことに意味があったことに気づき、そして自分の隠れた能力に気づき「自分はダメ」という思い込みが1つ消えたとのこと。これも良いツールとなります。

このツールは「閃きの連続」によって完成しました。その閃きは「メモを取る習慣」も深く関係しています。メモを取り続けることでより深いアイデアが生まれて、それを煮詰めて出来上がりました。まだ基盤だけですが来年中には公開しようと思っている。これは優良ツールだ。

このツールには「隠れた仕掛け」を仕込んでいます。その隠れた仕掛けが心の奥を刺激します。結果として、理解、勇気、自信に繋がっていきます。(と、今の段階で思っている)。更に精度を高めて調整してより良いツールにしていこうと思っている。自分が進むべき道に光を照らす…そんなツール。

例:「私のことをどうでもいいと思っている無関心な家族に道具として利用され続けてとても悲しかった。だけどそれは関心を持つ余裕もない大変な家族だった。私は優しい家族で愛にあふれる家族が欲しかった。だから私が不安と恐怖を乗り越えて好奇心を持って安心出来る家を築き上げていくんだ!

例:「認めてもらいたい…愛されたい…今のままじゃダメ…そう解釈して自分を責めていた。そして、ありのままでいい、大丈夫、これで良い、今のままでOK、良いところはたくさんある。そして良いところを見つけれるほうが幸せだ。自分を否定する考えをやめよう。そして「愛されていた」ことに気づいた人。

例:「すり替えられて「嘘で決めつけられたら終わりだ」と怒りを抱いていた。その思いが真実追及・事実解明力に繋がり、問題解決力や理解力も上がり幸せになりやすいと気づいた。そして良い意味で心配(他の人の物事がうまく運ぶように気を使って手配出来る)ようになりたい、と思うようになり恨みも消えた人

このツールによって、このような気持ちが生まれてきたのです。素晴らしいことですよね。自分が自分の親になろうとし始めているこの気持ちの変化。このような気持ちの変化が1つ2つと増えていきそれが固まって身についていきます。そんな「素晴らしい自分を発見するためのツール」です。

基盤は出来たのですが、これから徹底して試していき、より精度を上げて、システム化したいと思っています。誰でも簡単に使えるシンプルな会員制サイトでログインして使えるように(来年)、と考えています。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
自分の心の奥にある「モンスター」を知って、「隠れた能力(本当の自分に近づくための欠片)」を見つけるツールの基盤が完成!
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
自分の心の奥にある「モンスター」を知って、「隠れた能力(本当の自分に近づくための欠片)」を見つけるツールの基盤が完成!

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:メンタルケア心理士

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)