心の断捨離!模様替えなどを行うと心がスッキリしますよね☆まさにアレが無意識レベルで受けている影響が変化した瞬間なのです!!

1220 views
約 4 分
「心の闇」に「光」を照らし続けたら、心が軽くなっていきました。
→ 光を照らす方法はこちら
心の断捨離!模様替えなどを行うと心がスッキリしますよね☆まさにアレが無意識レベルで受けている影響が変化した瞬間なのです!!

昨日は新車でドライブ☆

やっぱり新車はいいですね☆

心が軽くなる感じがします。

内装もかっこいい!

そして、新しい車の運転に緊張しているパートナー(笑)(運転し始めてすぐで、この後、すぐに慣れていました♪)

すぐに慣れて、200キロくらいあちこち行って、ラーメン食べて帰りました(*^-^*)

頑張ってローンを払うぞ!(笑)

感情は媒体に宿る(宿せる)

新車も、赤ちゃんも、何も宿っていないので「真っ白」って感じがしますよね。

これは、本当に重要なことで、「プラス感情トレーニング2「emotion plus」」で「感情は媒体に宿る(宿せる)」とお伝えしています。

我々が思っている以上に「感情」の「伝達」は至る所で起こっています。
そしてそれは「無意識のうちの伝達が圧倒的に多い」のです。
とくに感情の伝達はネット経由だととても速いしわかりやすい。

引用元:プラス感情トレーニング2「emotion plus」

よく、「車に愛情をこめて乗ると長持ちする」と言いますが、この「愛情をこめる」というのが、「感情を宿す」ということです。僕は、パニック発作が起きて困っていて、自分に何度も試しながら発見した独自の方法で、パニック発作が改善しました。その方法は、「プラス感情トレーニング2「emotion plus」」のPDFファイルにまとめていますが、その一部は、「感情は媒体に宿す」ことを使うのです。

つまり、媒体、物にすでに宿っているネガティブな感情が、無意識のうちに自分に悪影響を及ぼしているのです。新車や赤ちゃんなどからは何も宿っていないので「真っ白」って感じがしますよね。その何も宿っていないものを感じた上で、嫌な思い入れ、思い出がある黒いものを感じる媒体や物もありますよね。例えば、僕はSNSの一部の寄り付いてきたグループからは「黒いもの」を感じたので、怖いので逃げました(笑)

<<下に続く>>

「逃げる勇気をもって、逃げるが勝ち」です。

逃げる、離れる、関わらない!コレ大事です!

話は戻りますが、ホームページ、SNS、物、人、至る所に感情って宿っているのです。だから、お部屋の不要なものを捨てて、模様替えなどを行うと心がスッキリしますよね☆まさにアレが無意識レベルで受けている影響が変化した瞬間なのです!!心の断捨離はとても重要なことなのです。

捨てられない執着心や、恨み、怒り、色々ありますよね。それを捨てられない時は、既に宿っている感情が邪魔しているのです。その宿っているマイナスな感情を変化させると、意外と簡単に抜け出せるときもあるのです。その具体的な方法が「プラス感情トレーニング2「emotion plus」」のPDFファイルにまとめていることです。

この記事でお伝えしたかったことは、

・感情は物や媒体に宿っている
・宿っている感情からは良くも悪くも、無意識レベルで影響を受けている
・だから良い影響を受けれるような宿し方をすればすごく良い

こういうことです!!

今回、とても重要なことをお伝えしました。この機会に、心の断捨離(不要な感情を捨てて)をして、既に宿っている感情を把握し、それらを良いものに変えていってみては如何でしょうか?☆新車に愛情をこめていくように、大切な家族、家族への料理に愛情をこめて、あっちにも、こっちにも愛情や、プラスな感情をこめていく(宿す)と、あなたはそのプラスのフィードバックにより、幸せになっていくでしょう。

プラス感情トレーニング2「emotion plus」

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく
極度の緊張と恐怖の克服法
サヨナラ・モンスター

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法サヨナラ・モンスター
心の深い部分にある「まとまり」。
この「まとまり」を紐解いたら、心に大きな変化が起こりました。

1つ1つ「書き出す」こと、
そして「感じきる」、「修正する」。

「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)