あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

絶対に関わってはいけない人をちゃんと見定めていますか。

未分類(仕分け前)

まず、「見定める」とは何か。

辞書から引用させてもらいましたので、お読みください。

確かにそうだと言える程度まではっきり見る。はっきりと確かめる。見きわめる。

引用元:見定める – Google 検索

僕は、ずっと見定めることをしてきませんでした。

それによって「何らかの其々の目的を持った、被害者になりたがる者によって、でっち上げられた」ことが明らかになりました。つまり、自己理解を深めることで、なぜ、僕は過去でっち上げられやすかったのかもわかってきましたし、でっち上げる本人から「あなたはやりやすいんだよ」と言われた意味も今ではハッキリと分かっています。

その1つが、「見定めることをしなかったから」です。僕は、絶対に関わってはいけない人(自分を被害者にして何かを得る者)をちゃんと見定めていなかったのです。だから、引っ掛けられ続けたのです。それによって、人生は滅茶苦茶で、混乱し、ひどく苦しみました。そこから1つ1つ、自分の力で紐解いていきました。そして、絶対に関わってはいけない人(自分を被害者にして何かを得る者)をちゃんと見定めました。

例えば、以下のようなことをしてくる人。

被害者を装うモラルハラスメントの加害者は、人前で、たまたまを装って被害者の足を何度も踏むことがある。「あっ、ごめん」と。当然、周囲には足を踏んでいる場面を見せないようにして。繰り返された被害者が怒りを出したら「そんなつもりじゃないのに」と被害者と加害者をすり替えることがある。被害者の印象を操作して周囲に加害者として見せることがある。

そして、最初に何度も足を踏まれた被害者が怒ったら、加害者は「あの人、わざとじゃないのに、わざとって決めつけてくるぅ。なんか変」と二次的に被害者を精神的に追い詰める。足を何度も踏んで、次は、印象操作して、その次は、変な人だというレッテル貼り。我慢強くない被害者ならカーッとなって頭に血が上ることもある。そして、被害者を装った加害者は陰でほくそ笑む。

このような手口を使って、自分を被害者に見せかけ、相手を悪者にする者は、其々目的を持っています。例えば、DVやモラハラをでっち上げたり、相手を悪者にして自分を被害者にして、生活保護不正受給をする詐欺師だったり、色々な手口や、目的があります。

そんなことをする者からすると、僕は「やりやすい奴」だったのです。だから、実際に、でっち上げる本人から「あなたはやりやすいんだよ」と言われたこともあるのです。その通り、僕は馬鹿で、気づかなかったし、見定めることも出来なかった。悔しかった。本当に自殺を決意したことがあるほど精神的にも追い詰められたこともある。何から書いていいのかわからないほど色々なことがあり過ぎたので。

こういった、嘘つきの手口を、自分の目で確認もしました。何度も確認をして、しっかり見定めていきました。それによって、「絶対に関わってはいけない者」だとハッキリしました。彼らは永遠にその手口を繰り返します。それがどれほど酷いことで残酷なことかさえもわかっていないほど、一部の人間の気持ちをゴミのように扱っているので気づかないのです。だから改心するまで繰り返します。

ただ、言えることは、そんな手口はいつまでも通じないし、もう流れは変わってきているのです。なぜ、このような者が日本に増えたのか。病気を偽って生活保護不正受給をして、本当に苦しんでいる者を悪人扱いする者が増えたのかと言うと、その理由の1つは、過去に生活保護不正受給の方法が裏で流されていたことで「こりゃ、いいわ!!」と甘い汁を啜る者が増えたことです。これが増えたことにはとある〇〇が関与しています。しかし、その流れは変わりつつあります。弱体化してきているので、その末端の者も徐々に弱体化してきているのです。そうなれば自然と通じなくなっていくのです。その後ですよ。その後こそが、大逆襲の始まりでしょう。「よくも、、今まで長い年月、やりやがったな」と抑圧された怒りが、マグマのように煮えたぎった怒りが、グツグツとうごめきながら、時に爆発しながら、でっち上げた側に向くでしょう。それは、自然の流れと言えます。だれも自然には逆らえない。誰も止められない。

別に、生活保護不正受給をしようが、僕には関係ないし、それをダメだよなんて言う気もない。何が頭に来たのかと言うと、生活保護不正受給を成し遂げるために攻撃を仕掛けてきて、すり替えて、事実ではないことのレッテルを貼ってきたことです。こんなことはふざけているなんて言葉で済まされることでは無い。冗談抜きで、一線を越えてしまう可能性があるほどの大問題ですよ。

・・・・

ただ、そうなる前に改心して、和解の道へと入ったほうが良いかと思います。最初に攻撃をしてでっち上げた側が「ごめんなさい」と本当のことを言うのであれば、話をすることは出来ますので。

僕は、このような自分を被害者に見せかけ、相手を悪者にする者に散々やられたことがある。家中をかき回され、徹底して詰めてきて、脅迫までしてくるので、耐えかねてひっぱたいたこともありますが、本当に悪質な者がいるのです。そして、自分が被害者の顔をして、(https://bright-ms.net/post-12858/)の記事でご紹介した、研究に応用されたり、 犯罪捜査の実務に活かされているほどの嘘泣きと同じ嘘泣きで巧みにすり替える者もいます。

自分から何度も仕掛けておいて、耐えかねた被害者が少しの反撃をしたら、今度はそれを逆手に取り、最初の詰めや嫌がらせ、脅迫を隠し、その一部反撃を一方的な加害だとしてすり替えて、すべての場面を見ることのできない他人に事実の歪曲を吹聴して歩き、それを使って更に追い詰めるという悪質性。とんでもない者がいるわけですが、僕は、過去、絶対に関わってはいけない人(自分を被害者にして何かを得る者)をちゃんと見定めていなかったのです。それが、このような「自分を被害者に見せかけ、相手を悪者にする者」です。

このような者が使っているのは「事実の歪曲」です。自分から攻撃をしているのに、自分を被害者だと主張し、いつまでも捏造を繰り返します。この者を見定めることによって、関わらないように出来るのです。だから、記事タイトルにあるように「絶対に関わってはいけない人をちゃんと見定めていますか。」という大切さを、今回お伝えしました。どんな人でも、絶対に関わってはいけない人がいるはずです。それをちゃんと見定めて、自分で自分を守っていくことが大事です。

このように、周囲の人が気づかない巧妙な手口や嘘を使っている演技が上手い者と、口下手で説明下手だった僕、今のパートナーがどうして僕を信じてくれたかわかりますか。それがパートナー自身が自分の目で「周囲の人が気づかない巧妙な手口や嘘を使っている演技が上手い者」の手口を見たから、見定めたからなのです。

自分の目で見定めて、確かにその通りだとハッキリさせると、それは揺るがないものになるのです。これが重要なことです。

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました