名言は真実を教えてくれている!真実は1つであり本当の自分に近づくほど理解できるようになってくる!

名言は真実を教えてくれている!真実は1つであり本当の自分に近づくほど理解できるようになってくる!

こんにちは、菅原です!

先日メルマガのほうでお知らせした、
恐怖を減らすために役立つ音声配信

→ サヨナラ・モンスター(Voice)

こちらですが、

実際に、恐怖を大幅に減らすことに成功するまでに、
色々と学んだことや、
気づいたことなどを、音声にしています。

恐怖を減らしていくには、
まず、恐怖に対しての考え方を変える必要があります。

配達員が来ただけで恐怖に震えるほど酷かった恐怖…、
あの恐怖が大幅に減ったことでわかったことは、

恐怖感情は、
「本当の自分の道を知っている…」ということです。

次の名言を読んでみて下さい。

名言は真実を教えてくれています。

恐怖の魅力に酔いうる者は強者のみ!

ボードレール

大幅に恐怖を減らすことに成功して思うことは、
上記の名言にあるよう「恐怖の魅力」=「本当の自分に近づけること」だと思っています。

次に、

自らの恐怖心を理解することが、物事を本当に見るということの始まりである。

ブルース・リー

僕は「物事を本当に見る」ことが「本当の自分で見ること」だと思っています。
つまり、自分の恐怖を知り尽くすこと(理解すること)が、「本当の自分に近づくこと」だと確信しています。

次にこちらの名言、

恐怖はつねに無知から発生する。

エマーソン

エマーソンの言葉も
「恐怖は知るべきことを知ることで消える」ということを言っています。
知らないから怖いのだと。

次にこちらの名言、

人はなぜ心に恐れを抱くのだろうか。それは、自分の魂の力を、真理の力を信じていないから。

マハトマ・ガンジー

こちらも「本当の自分」を生きていないから、
だから恐怖するということ。

偉人と呼ばれる人たちが、何故、言葉は違うけど、
みな同じことを言っているか。
それは真実は1つだから。
偉人は、その真実に到達した人たちだから、
確信したことが、皆にとっての真実であり「1つ」だからなのです。

だから、精神的な成長をしてくれば、
誰でも名言にあるような考えに近づいていくのですが、
それは当たり前のことなのです。真実は1つだから。

ただ、その真実を自分が理解できるか、出来ないかの違いです。
名言を残した人たちは、本当の自分を生きた人たちです。

名言は真実を教えてくれている。
真実は1つであり本当の自分に近づくほど理解できるようになってくる。

僕は、自分の恐怖を大幅に減らすと同時に、
自己信頼が深まった。そう、感じています。

恐怖を減らすということは、
本当の自分に近づくということなのです。

僕もまだまだ、残っている恐怖がありますが、
今よりも、本当の自分に近づいていきたいなって思っています。
(まだ、本当の自分の入り口に少し入れたかな?という程度です。それほど難しいことです;^^)

今の段階で、僕が確信していることや、
お伝えしたいことを「サヨナラ・モンスター(Voice) 」の音声で発信しています。

30日無料ですので、恐怖を減らしたい!と思う方は、
ぜひ、参加してみて下さい。

→ サヨナラ・モンスター(Voice)

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)