お前の感情は操作されている…

お前の感情は操作されている…

過激なタイトルをお許しください;^^

2019/1/9の、

「私たちはメディアによって知らぬ間に「感情」を操作されている
(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース」

の記事から一部引用をさせて頂きます。

メディアは「空気」を生み、大衆の感情を操作する装置である。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00189056-diamond-bus_all

このことは、
「感情は媒体に宿る(宿せる)」でお伝えしたことと関係があります。
→ https://emotion-plus.love/#i27

自分では気がつかない間に、
感情が動いているのです。
(操作されていることもある)

インターネット上も、リアルも、何処にでも「空気」があります。
この空気はあらゆる種類があり、あらゆる者たちが流しています。
流して、空気を読むように仕向けています。時には「気づかれない恐怖」を使いながら。
その空気に水を差すような発言をすると裏で袋叩きにされることもあります。
(それが悪だとか、善とか、そういう話ではありません。)
良い空気、良い支配もありますので。

そんな「空気」を知りたい、学びたいのなら、SNSが勉強になります。

Yahoo!ニュースで、山本七平氏の「空気」の研究が紹介されていましたね。
このブログの過去記事(2017年4月6日)公開の
「精神病院に入院している患者の一部は、「口封じのために追いやられた人」の可能性もあるかもしれません。ガスライティングについては知っておきましょう。」で紹介している本です。

あと、
「SNSをやめました!SNSは精神衛生上よくない!その理由は?」の記事にも書いたよう、
日々、あらゆる者たちによって「洗脳合戦」が行われていますので、勉強になります。

そして、巻き込まれている者たちは、
思考も、感情も、行動も操作されています。

だからこそ、悪影響を受けているのなら、自分で積極的に、
自分の目的に合ったプラス感情を創り出し、
媒体に宿し、そのプラス影響を受けるようにすることが大切なのです。

その具体的な方法が、僕が苦しみの中から編み出した
プラス感情トレーニング2「emotion plus」です。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)