身も、心も、髪も、枯れ果てる原因…、それは環境です。アダルトチルドレンの人が育った、 機能不全家庭は、身も、心も、枯れ果てる環境であると言えます。

身も、心も、髪も、枯れ果てる原因…、それは環境です。アダルトチルドレンの人が育った、 機能不全家庭は、身も、心も、枯れ果てる環境であると言えます。

身も、心も、髪も、枯れ果てる原因…、

それは環境です。

→ 「【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム」

「ハゲのカリスマ」小林弘子の待望の新作で
30,000人以上の女性の頭皮を見てきて生み出された薄毛を
根本的に改善する方法をDVDにて初収録。

こちらのカリスマはこう仰っています。
「頭皮の土壌を髪が育つ環境にしてあげることが第一!」と。

これは「髪」だけではなく、
「心(精神)」においても全く同じことです。

自分の生活環境を、
自分の心が育つ環境にすることが最も大事なことの1つ。

つまり、悪影響のある変えられない環境にいるのなら、
今すぐに「離れる」「逃げる」を選択したほうが良い場合もあるということです。

広い意味で、自分の心が育たない環境に自分を置いておくことは、
自分への心理的な虐待とも言えます。

自分の心が育つ環境を手に入れて下さい。
育たない環境で、どれだけ頑張っても無駄です。

人は環境に左右される生き物であり、
それを完全に避けることは出来ません。

アダルトチルドレンの人が育った、
機能不全家庭は、身も、心も、枯れ果てる環境であると言えます。

大事なことは、育っていける環境づくりです!!

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)