自分の物や文章などが盗まれている等、事実確認も無しに被害妄想を抱いている人が変わるには?

91 views
約 2 分
「心の闇」に「光」を照らし続けたら、心が軽くなっていきました。
→ 光を照らす方法はこちら

自分の物や文章などが盗まれている等、
事実確認も無しに被害妄想を抱いている人がいますが、

こういった被害妄想は
「過去の心の傷」から来ていて、
この過去の心の傷が癒されることで、
結果として被害妄想も消えていった人がいます。

例えば、こういったケースもあります。

利用や搾取されていたという被害妄想が消えて
善用と提供の喜びに変化してきたMさん
→ https://sayonara-monster.com/category1/entry25.html

こちらが、サヨナラ・モンスターに取り組んでいるMさんの変化です。

<<下に続く>>

このように1つ1つ気持ちに変化が起こり、
その繰り返しで大きく変化していきます。

「盗まれた」と「被害妄想」をしている人は
Mさんのように過去の傷を癒し、
事実確認を大切にすることが良いです。

人間とはいい加減な生き物で、話に、尾ひれ羽ひれがつくものです。
話がねじ曲がったり、嘘が加わったりして、人の間を渡り歩くほどおかしな話になるものです。

意図してそれを行う犯罪者(名誉毀損罪・信用毀損罪)もいます。
そして鵜呑みにする妄想者もいます。

だから「事実確認」が「健全」なのです。

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく
極度の緊張と恐怖の克服法
サヨナラ・モンスター

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法サヨナラ・モンスター
心の深い部分にある「まとまり」。
この「まとまり」を紐解いたら、心に大きな変化が起こりました。

1つ1つ「書き出す」こと、
そして「感じきる」、「修正する」。

「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)