自分が自分に安心を与えてあげよう!心の中の小さな自分はあなたのことを信じてくれています。

自分が自分に安心を与えてあげよう!心の中の小さな自分はあなたのことを信じてくれています。

先日、サヨナラ・モンスターに取り組んでいるMさんから報告をいただきました。

「緊張せずスムーズに応対が出来て喜んでいたMさん」の記事に書きましたが、
失敗しても大丈夫だよ安心して行っておいで」という気持ちを、
自分に対して持てるようになったことで恐怖が減り、
本日スムーズに応対が出来て喜んでいました。

素晴らしい変化ですよね☆

このように、
自分が自分に安心を与えてあげる」ことがとても大切です。

自分が不安な時、恐怖している時、
そのときに自分が自分の親になってあげるのです。

自分に「大丈夫、私(僕)がついてる。なんとするから大丈夫。」と、
安心させてあげることが大切なのです。

「サヨナラ・モンスター」はこのような気持ちに変化していくための教材です。
ですので、真剣に取り組んでいるMさんも、このようなプラスな変化が起こってきたのです。

心の中の小さな自分は、ずっとあなたの傍にいた。
そして、あなたのことを信じてくれています。

あなたも、「サヨナラ・モンスター」で1つ1つ、解決していきませんか。
心の中の小さな自分と繋がれば繋がるほど、心はプラスに変化していきます。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)