今日は両親に会ってきて「ごめんね」と「ありがとう」を伝えてきた。

146 views
約 2 分
プラス感情トレーニング2「emotion plus」
1日1回わずか数秒で出来るプラスになる方法
この方法で多くの方の心の問題が解決されました。
→ 心の悩みを解決する教材一覧

過去に、僕自身未熟だったのもあり、親を恨み、親に徹底して怒りをぶつけたことがあります。色々と嫌なことがあったのは事実です。しかし、僕自身もたくさん迷惑をかけてきて酷いことを親にしてきました。親とは仲直りはしていたのですが、過去に僕が吐いた言葉が、きっと親の心に刺さっているのだと思い、恐怖はそれを取りに行きました。

<<下に続く>>

子供たちを育ててくるのに、どれだけ大変だったか、僕は以前よりもそれが理解できるようになりました。なので、そのことを伝え、過去に酷いことを言ったことを謝ってきました。他にも色々なことを伝えてきました。そして、両親は笑顔になり、良かったと、母親は泣いていました。

過去に浴びせてしまったマイナスな言葉の1つが取れたようで、僕も、心が楽になりました。まだまだ取っていくことがあるのがわかっていますので、1つ1つ、親の心を軽くしていきたいと思っています。自分なりの過去の清算をしていこうと思いました。「ありがとう」の気持ちが以前よりも、また増えてきています。

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく
極度の緊張と恐怖の克服法
サヨナラ・モンスター

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法サヨナラ・モンスター
心の深い部分にある「まとまり」。
この「まとまり」を紐解いたら、心に大きな変化が起こりました。

1つ1つ「書き出す」こと、
そして「感じきる」、「修正する」。

「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)