今日は両親に会ってきて「ごめんね」と「ありがとう」を伝えてきた。

過去に、僕自身未熟だったのもあり、親を恨み、親に徹底して怒りをぶつけたことがあります。色々と嫌なことがあったのは事実です。しかし、僕自身もたくさん迷惑をかけてきて酷いことを親にしてきました。親とは仲直りはしていたのですが、過去に僕が吐いた言葉が、きっと親の心に刺さっているのだと思い、恐怖はそれを取りに行きました。

子供たちを育ててくるのに、どれだけ大変だったか、僕は以前よりもそれが理解できるようになりました。なので、そのことを伝え、過去に酷いことを言ったことを謝ってきました。他にも色々なことを伝えてきました。そして、両親は笑顔になり、良かったと、母親は泣いていました。

過去に浴びせてしまったマイナスな言葉の1つが取れたようで、僕も、心が楽になりました。まだまだ取っていくことがあるのがわかっていますので、1つ1つ、親の心を軽くしていきたいと思っています。自分なりの過去の清算をしていこうと思いました。「ありがとう」の気持ちが以前よりも、また増えてきています。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
今日は両親に会ってきて「ごめんね」と「ありがとう」を伝えてきた。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
今日は両親に会ってきて「ごめんね」と「ありがとう」を伝えてきた。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)