「前向きな明るい気持ちになれる」「明るい未来が想像できる」とツール使用者が言いました。

「サヨナラ・モンスター」に付属している【自分の「モンスター」と「隠れた能力」を知るためのツール】(https://www.infotop.jp/click.php?aid=60941&iid=75585#i20)を使っている人が、まとめていると「前向きな明るい気持ちになれる」「明るい未来が想像できる」と言いました。これです。これが「プラス転換の力」です。

このツールの質問Bの1を書き出すときは、自分の好きな音楽、その書き出すキーワードに合った音楽を自分で選んで、聴きながら取り組むと更に効果的です。忘れていた大切な感情を思い出すときがあります。人生、心が折れてしまった時から、再びやり直せばよいのです。その力は自分の中にあるのです。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)