コンプレックスへの餌やりを断ち切れ!

コンプレックスへの餌やりを断ち切れ!

「優越コンプレックス(劣等コンプレックス)を解消する方法(https://www.infotop.jp/click.php?aid=60941&iid=75585category7/entry50.html)」でお伝えしたことですが、「コンプレックスに餌(同ジャンルの感情)を与えないために、解釈を変えていく。解釈が変わると感情が変わるからコンプレックスが肥大化出来ない」これはとても【重要】なことです。

深刻な劣等コンプレックスを抱えている人が、他人を見下して馬鹿にして嘲笑していることがありますよね。そして、被害者は「マイナス感情」を抱く。それが加害者の無意識に根を張っているコンプレックスの餌になり、更にコンプレックスが肥大化していくのです。深刻な問題です。

だから、コンプレックスに餌(同ジャンルの感情)を与えないために、解釈を変えていくことが大事なのです。解釈が変わると感情が変わるからコンプレックスは餌が足らず肥大化出来なくなるのです。同ジャンルの感情が餌になります。

なので、その肥大化を阻止するためにも「プラス感情トレーニング2「emotion plus」」を「サヨナラ・モンスター」に無料で付属させているのです。感情を意図して変えていく(目的をもって創る)と、「思考」や「行動」に変化が起こるからです。つまり、コンプレックスへの餌を断ち切れるということ。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)