なかなか変わらない生きづらさもコンプレックスも細分化して、1つ1つ変化させていけば良い!

心を一気に大きく変えることは、よほど衝撃的な出来事が起こらない限りは無理です。ですので、普段は、「細分化して、1つ1つ変化させていけば良い」のです。生きづらさも、コンプレックスも「無意識レベルのまとまり」が根本です。その根本部分を細分化してから1つ1つ変えれば良いのです。

では、どうやって「無意識レベルのまとまり」を細分化するのか。そもそも無意識レベルだから自分ではなかなかわからない…。わからないものを細分化するにはどうしたら良いのか。そこで僕は考えたのです。「無意識レベルのまとまり」から発せられているものから辿れば「まとまり」が浮き彫りになると。

その方法が「サヨナラ・モンスター」の教材内に書かれていることと、好評の新ツールです。この「道具」を使っていくと、少しずつですが、「細分化」の方向性から、「無意識レベルのまとまり」が見えてくるのです。全体像です。これを言い換えると「自己理解」となります。「理解」=「癒し」です。

心を一気に大きく変えることは、よほど衝撃的な出来事が起こらない限りは無理だから、細分化して1つ1つ変えていけば良いとお伝えしました。その「1つ1つ」の変化って、どんな感じなのか。それが(https://www.infotop.jp/click.php?aid=60941&iid=75585category1/entry51.html)等です。このような変化の繰り返しで、後で大きく変わるのです。

「生きづらさ」も「コンプレックス」も「深い悲しみ」も、これらは「無意識レベル」の問題。つまり、無意識レベルから変わらないことには「いたちごっこ」なのです。根の部分を変えないといけない。根の部分を細分化して1つ1つ丁寧に変えていくための方法(道具)が「サヨナラ・モンスター」です。

根の部分を細分化して1つ1つ変えていきたい、という方は是非試してみて下さい。「全額返金保証付き」です。

「サヨナラ・モンスター」は、僕の幼少期からの苦しみ、そして6年間の集大成ともいえる方法です。過去の苦しみの経験から生み出された方法!その方法を試している多くの参加者の方が「これはすごい!」と更に後から言うのです。つまり「体感したからこそ”わかる”」ということです。

これだけの自信があるので「全額返金保証」をお付けしています。実際に試したのに「何の効果も感じない」と言うのであれば、90日~100日の返金可能期間に喜んでご返金をさせていただきます。(未だに1人も返金申請をされる方がいません)つまり其々個人差はあっても効果を感じているということ。

こちらの「可愛いモンスター」を細分化して1つ1つ変えていけば良いのです。その細分化された部分を知るための方法が、「サヨナラ・モンスター」の教材内の「7、1、モンスターとサヨナラする内容を書く」です。ここで書き出すものが「細分化されたもの」です。

そして、教材内の「7、1、モンスターとサヨナラする内容を書く」で書き出した「細分化されたもの」を、教材内の方法や新ツールを使って、1つ1つ変化を起こしていきます。その繰り返しで少しずつ変化してきます。これは時間がかかるものです。ですから魔法のように大きく変わることはありません。

そして、細分化された1つ1つを変えていくことで、結果として「可愛いモンスター」が「色鮮やかなまとまり」に変わるイメージです。僕はこれを「その人の隠れた能力」と呼んでいます。人は、「深い傷」「傷ついた夢」「壊れた信念」などがあり、それが苦しみに繋がっています。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)