過去のトラウマになった出来事を言語化し、1つ1つ正しく説明出来るようになると、心の傷は癒えていきます。

https://twitter.com/moral88887777/status/1112973920829759488
僕は過去、このすり替え加害者に散々やられて対処できずに恐怖していた。恐怖は知らないから怖い。このすり替え加害者の手口を知る努力をしたのですが、知ればいるほど恐怖が減っていきました。過去は散々やられてトラウマにもなり混乱し、頭も真っ白になることが多く、常に恐怖と緊張状態だった。

「”母は巧妙だった。ふたりきりの時に、娘の劣等感を煽るような言葉を投げつけ、わたしを怒らせておいてから、家族の前で必ずわたしが怒りを爆発させるように仕向ける。そしてそのたびに、わたしを悪者にして嘘泣きをする。父も兄妹もみながわたしを責めた。”」 引用元(

今の僕のように、過去のトラウマになった出来事を言語化し、1つ1つ正しく説明出来るようになると、心の傷は癒えていきます。心の傷が深い時は自分自身で理解出来ておらず説明も出来ない。なので、自己理解を深め、言語化し、1つ1つ説明できるようになれば心は楽になっていきます。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)