あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

【大切】糖尿病の人の「フットケア」なら「ドクターズチョイス 糖尿専用病靴下 ケアエックス」

健康

糖尿病は合併症が怖い

こんにちは菅原です。

糖尿病の人は、血糖値が高い状態が続くと、
様々な合併症を引き起こすことがああります。

動脈硬化
神経障害
足病変

糖尿病の合併症の1つ、「足病変」は、
足の組織が壊死してしまうこともある怖い症状です

重症になると、
足を切断しなくてはいけないこともあります。
甘く考えてはいけない病気です。

糖尿病はフットケアも大事

そんな糖尿病は、
血糖値をコントロールすることは勿論ですが、
フットケア」が非常に重要となります。
心臓から遠い場所にある足に異常が出やすいのです。

ですから、足が腐ってしまい、
最悪切断しなければいけなくなることもあります。

だからこそ「フットケア」が重要なのです。

国立国際医療研究センターの糖尿病情報センターでも、

「フットケアが大切」だと言われています。

⇒ http://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/070/11.html

フットケアの種類は上記のリンク先に書かれていますが、
そのうちの1つ、フットケアは「靴下選び」がとても需要です。

締め付けすぎる靴下を履いて、
更に血行を悪くしてはいけません。
大変なことになります。

フットケアにおすすめの糖尿病専用靴下

そこで、フットケアにおすすめの靴下を探しました。
その中から個人的に、
「最も良い糖尿病専用靴下」だと思ったのがこちらです。

※画像は販売ページからお借りしました。

価格は3足セットで1,680円とリーズナブル。

ドクターズチョイス 糖尿専用病靴下 ケアエックス

米国医療現場で支持率No.1の靴下メーカーと共同開発し、
アメリカの足専門医、ミッケル・ジャーマン博士が提唱する、
「糖尿病患者が履くべき靴下の3つの条件」を、全てクリアした糖尿病専用靴下!

詳細はこちら
⇒ ドクターズチョイス 糖尿専用病靴下 ケアエックス
※販売終了しました。代わりに楽天市場で糖尿病専用靴下を探す方は、【広告】「こちら」。
楽天で売られている糖尿病専用靴下へのリンク

多くの医師より高い評価を得ている、
ドクターズチョイス様はこう言っています。

ステージ4以降の糖尿病患者の98.4%は専用靴下を履いています。
大切なポイントは、
ステージ4になってしまう前から糖尿病専用靴下を常用することで、
今以上に足の症状を悪化させないことです。

販売ページより引用

「フットケア」を通じて、ご自分を大切に

糖尿病の方は、
「フットケア」を始めることが大切です。

「フットケア」を通じて、
ご自分を大切にしてあげてください。

もちろん、フットケアだけではなく、
食事や運動で血糖値を、
コントロールしていくことも忘れないでください!

その上で、ご自身の「」も、
大切に扱ってあげてください。

「心」と「体」は繋がっています。
「足」は「自分をしっかり生きる」ことに関係ある部位です。

「フットケア」を通じて、
「自分らしくしっかり生きる」ことに関する何か、
プラスな気づきがあれば、尚、良いですね!

3足セットで1,680円
米国医療現場で支持率No.1の靴下メーカーと共同開発し、
アメリカの足専門医、ミッケル・ジャーマン博士が提唱する、
「糖尿病患者が履くべき靴下の3つの条件」を、
全てクリアした糖尿病専用靴下!

更に90日間全額返金保証付き
⇒ ドクターズチョイス 糖尿専用病靴下 ケアエックス
※販売終了しました。代わりに楽天市場で糖尿病専用靴下を探す方は「こちら」。

糖尿専用病靴下「ケアエックス」の口コミ

「ドクターズチョイス 糖尿専用病靴下 ケアエックス」を以前ご紹介させて頂き、
実際に使用されて方からご連絡がありました。(2019年8月11日)

おはよう。

あなたが紹介してくれた「むくみ対策の靴下」を購入して

このままでは「足 切断だ」と感じる現状は
少し和らぎ

(まだ全然 油断してはならん爆弾状態ですが)

確かに他の靴下を履いて外出するとメチャしんどく、

このむくみ用の靴下は欠かせないものとなりまして

感謝してます。ありがとう。

ただ、夏用の 丈の短い薄での「むくみ用の靴下」を

ご存知であれば また知らせてくださると

有り難いです。

Sさんより

少し和らぎ、欠かせないものとなったとのこと(^^)
本当、良かったです!

繰り返しになってしまいますが、
フットケアだけではなく、
食事や運動で血糖値を、
コントロールしていくことも忘れないでください!

丈の短い薄手の夏用ケアエックスはあるか?

Sさんが探していた「丈の短い薄手の夏用ケアエックス」はあるか?

販売店にお聞きしたところ、現在、ドクターズチョイスでは全シーズン用のMサイズとLサイズのみのケアエックスの販売となっておりますが、
今回のご提案(丈の短い薄手の夏用ケアエックス)を、開発担当に伝えてくれて、今後の改善に活かさせて頂きたいと思うとお返事がありました。(2019年8月14日)

今は、夏用はありませんが、もしかしたら、今後夏用も販売されるかもしれません!

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
健康
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました