自分を助けるのは自分しかいない!「離れる勇気」「逃げる勇気」を持つことも大切!

自分を助けるのは自分しかいない!「離れる勇気」「逃げる勇気」を持つことも大切!

昨日、ツイッターのほうで、
以下の文章をツイートしました。

1、支配に気づく
2、支配から離れる
3、洗脳を解く
4、本当の自分の感情を取り戻す
5、責任をもって自由になる

簡単に言うと、このようなプロセスが大切です。

「離れる勇気」「逃げる勇気」を持つことも大切なことです。

すると、現時点で、73人が「いいね」を押してくれています。
自分に役立ったことが、他の人に「いいね」と思ってもらえると、嬉しいですね☆

このプロセスは、僕自身が行ったものです。
そして、この中には「書くこと」も含まれています。

「書くこと」は心を整理してくれます。
知らないことを知ることにも繋がります。

自分でも気がついていなかった支配や、
自分の未処理未消化の感情に気づけたりもします。

それほど「書くこと」は素晴らしいものです。
そんな経験から「サヨナラ・モンスター」が生まれたわけです。

誰も頼れない人向け!本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法
サヨナラ・モンスター90日間全額返金保証付き
→ https://www.infotop.jp/click.php?aid=60941&iid=75585

1、支配に気づく

僕の場合ですが、まず「1、支配に気づく」、
これは、「書き出すこと」で自分がどのように支配されていったか、
どのように騙されていたか、どのように傷ついていたか、
どのようなことに恐怖をしていたか、など、

それまでわかっていなかった自分が明確になりました。

2、支配から離れる

明確になったからこそ、なるほどな、と腑に落ちて、
そこから「離れよう」と決心できたのです。

「美徳」の言葉に騙されて
自己犠牲の状態になっているのに、
自分の命よりも家族優先…、

それが「本当の美徳」なら良かったのです。
だけど、そこにあったのは「嘘の美徳」だった。

書き出すことで明確になり、
なるほどな、と腑に落ちて、
そこから「離れよう」と決心できたのです。

そして、「2、支配から離れる」に繋がったのです。

「離れる勇気」「逃げる勇気」を持つことも大切!

3、洗脳を解く

次に、「3、洗脳を解く」ですが、
これは過去に支配されていた環境で受けた、
様々な「洗脳」や「マインドコントロール」を1つ1つ解いていきました。

「洗脳」は恐怖などが関係している強制的なもので、
「マインドコントロール」は騙されているということ。

つまり、強制的な力や、恐怖を減らし、
騙されていたことに気づき、それらを解き放つこと。

「騙された」ということは、それだけ「無知」で、
「鵜呑みにしてきた」ということ。

僕は精神的に未熟で、親兄弟の言葉を鵜呑みにしていました。
それが大問題だったのです。

ですので、サヨナラ・モンスターの方法で、
「知ること」を増やし、自分の過去を振り返って、
騙された過去を明確にしました。

4、本当の自分の感情を取り戻す

支配されていた環境では、
自分の感情は無いようなものでした。

ですので、自分の感情を感じることなく、
心の奥に抑圧されて、なかったことになっていた感情がたくさんありました。

未処理未消化の感情として心の奥に残っていたのです。

この感情も、サヨナラ・モンスターの方法で
少しずつ取り戻していきました。

5、責任をもって自由になる

「責任」は、「正しく反応する能力」のこと。

人生は、「反応」と「取捨選択」の連続です。
これが結果を創り出しているのです。

無責任」ということは、
自分を幸せにするための正しい反応が出来ていない」ということです。

この「反応」を変えていくことが、
「幸せ」「自由」へと繋がっているのです。

正しくないこと」は、「不正」です。
不正」は「歪み」です。(不正を縦に書くと歪みになる)

正しくない姿勢は体の歪みを創り、
正しくない思考は認知の歪みを創り出します。

そして「歪み」が「苦しみ」や「問題」を増やします。
だから、「歪みの修正」が必要になるのです。

認知の歪みの修正も大切です。

歪みの無い反応」が出来るようになるほど、
自分は幸せになり、自由に近づいていけるのです。

ですので、過去を振り返って、
過去の歪みを見つけて、修正する。コレを繰り返す。
これによって、無意識のうちに問題を引き起こしてしまう自分を変えることが出来たのです。

その方法が、「サヨナラ・モンスター」と、
付属のツールで行うことです。

過去を振り返って、過去の歪みを修正、転換していくと、
「今」に、プラスな影響が出てきたのです。

このような変化で、親を恨んだこともある僕ですが、
今は「区別」した上での感謝の気持ちも持つようになりました。

もしもあなたが、この文章を読んで、

・恐怖を減らしたい
・親への恨みを克服したい
・本当の自分の感情を取り戻したい
・支配から抜け出したい

こう思うのなら、サヨナラ・モンスターを試してみて下さい。
実際に取り組んで、何の効果も感じなければ全額返金致します。

サヨナラ・モンスターは、僕自身の心の大きな変化に繋がった方法で、
実際に試した人たちもプラス効果を感じています。

この方法、ぜひ、1人でも多くの方に試していただき、
自分の力で自分の心を救ってあげて欲しいなと強く思っています。

僕は、サヨナラ・モンスターの方法の前は、
「誰か助けて」「誰か俺を楽にして」と思っていたのです。
そして、何も変わらないままでした。

自分を助けるのは、自分しかいないということ。それがハッキリわかりました。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)