親も1人の人間だった…。そして僕も「毒」を持っていた。大切なことは「新しい視点」に気づくこと!

親も1人の人間だった…。そして僕も「毒」を持っていた。大切なことは「新しい視点」に気づくこと!

このサイトの記事を読んでくれている人の中には、
機能不全家庭で育った人、毒親に育てられた人、
色々な人がいると思います。

これは他の人に返信してお伝えしたことですが、、

僕自身も、毒親、毒家族の中で育って来ましたが、
今は、区別したうえで感謝の気持ちも持っています。

もう、支配されないようになりました。

こういった「心の変化」によって、
「新しい視点」が手に入ったんです。

「毒を撒く悪い親」が、
「毒を撒くほどの苦しみを抱えて生きていた」と。

つまり、人生は簡単じゃない。
生きることは難しい。そして親も1人の人間だったと。

気づいたのです。

気づいたことで、
別の面を見れるようになってきたんです。

僕の中にもたくさんの「毒」がありました。
僕自身も、毒人間であり、加害者でもあったのです。

どんな人でも、加害者でもあり、被害者でもあるのです。

要は、過去を振り返り、理解を深め、
納得が起きた、腑に落ちたということです。

僕は、腑に落とすために過去を振り返り、
自分を癒し、変化させてきました。

「過去を振り返るな!意味がない!」と散々言われましたが、
結果が答えです。

僕は「恨み」を「感謝」に「転換」させたのです。

もしもあの時、
「過去を振り返るな!意味がない!」と言ってきた者の言葉を信じていたら…?
今の感謝の気持ちは無かったでと思います。
(人それぞれ違いますので、これは僕の場合ということ)

自分のことは他人にはわかりません。
自分が一番わかるものです。(わかる気があるのであれば)

過去を紐解き、道筋を立て、1本で繋がった時、
自己理解が深まって、親に、「ありがとう」という思いが出てきたのです。

親への恨みがあった自分も本当の自分で、
感謝の気持ちを持っている自分の本当の自分です。。

過去は視点Aしかなかった。
だけど、視点B、視点C、視点D…、と新しい視点が手に入ると、
全体像が見えてきたのです。

それが前記した

人生は簡単じゃない。
生きることは難しい。そして親も1人の人間だったと。

これです。

ここまで変化するまでに、たくさんの毒を吐き出しました。
そして以前よりも自分のことを大切に思えるようになりました。

ですので、苦しみから抜け出すというのは、
自分で自分を大切にすること
だと、改めて思います。

自分の怒り、悲しみ、恨み、憎しみ、全てを認めて、
自分が自分の親として吐き出させてあげて、
しっかり理解してあげると良いのです。

自分の苦しみを知り、悲しみも知りました。
深く知れば知るほど、つらかった。
すると、「あの時、親もつらかったんだろうな…」と、
親の苦しみ、辛さ、悲しみなどもわかってきたのです。

親も1人の人間だったんだ…。って。
どうやら、親を完璧なものとして見ようとしていた自分の未熟さが、
僕の中にある「自分の毒」だったようです。

毒がなかったわけではない。
毒はあったのです。

何が変わったのかと言うと
「心の毒」に対して「心の抗体」が出来たということ。

抗体(こうたい)とは – コトバンク

妊娠・子育て用語辞典 – 抗体の用語解説 – 自分とは違った異物(抗原=ウイルスや細菌など)が体内に入り込んだとき、
そのたんぱく質に反応し、体から追い出すためにできる対抗物質。
たとえば、はしかのウイルスに対する抗体、水ぼうそうのウイルスに対する …
引用元:https://kotobank.jp/word/%E6%8A%97%E4%BD%93-14208

つまり、僕は「自分以外の思考や感情」を追い出す力が上がったのです。

機能不全家庭に流れる「毒」に「毒された」のは、
心の抗体(自分以外のものを追い出すもの)がなかったからです。

だから自分以外の思考や感情が入り込んで、
ぐちゃぐちゃになり、毒されたのです。

毒親によって苦しめられた人たちはたくさんいます。
そんな人たちは「人生が上手くいかない」から毒親を許せない。

だけど、自分の人生が上手くいけば?
変わってくるのです。(当然、許す必要のないこともある)

ですから自分の人生が上手くいけばいい。
そのために「自分以外の思考や感情」を追い出す力を上げればいいのです。

つまり、この記事でお伝えしている「心の抗体」の力を上げればいいということ。

それは「本当の自分を強く生きる」ということです。

そのためにも大切なことが「新しい視点」に気づくことだと、
強く思っています。

「新しい視点」に気づいていくほど、
本当の自分を強く生きることにも繋がっていく。

僕の場合なので参考にならない人も多いと思いますが、
何か少しでも参考になれば嬉しいです。

心が色々と変化するまでにやったことは、
「サヨナラ・モンスター」でまとめています。

知りたい方は有料ですが手に入れて試してみて下さい。

サヨナラ・モンスターは、
2018年4月16日に公開して、
販売開始から1年以上経ちました。

感謝を込めて「サヨナラ・モンスター」を
現在、期間限定価格でご提供しています。

期間限定価格でのご提供の終了:
2019年8月1日 00:00

今日(31日)が期間限定価格で手に入れることが出来る最終日です。

通常価格:19,800円
→ 期間限定価格:14800円

これまでご購入を検討されていた方は、
ぜひ、この機会に、期間限定価格で手に入れて下さい!

サヨナラ・モンスター公式サイト
→ https://sayonara-monster.com/

購入はこちら
→ https://sayonara-monster.com/#i36

電話注文はこちら
→ https://www.infotop.jp/order.php?iid=75585&com=telrecept

続きをメールで読む

本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。2000件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
1人が好きな方におすすめ!(誰も頼れない方向け!)

僕は、長い間(生まれてから殆ど)、、、
「色々な心の苦しみ」を、抱えていました。

「問題解決」を全くせず、、
心は悪化していき、「酷い恐怖」を抱えていました。

そして、恐怖している自分にさえ恐怖し、
無意識のうちに、誤魔化し続けていました。

そこから、自分の心を自分で救うために、
1人で、約6年間、自分の心と向き合い続けました。
その6年間の間に、何度も、「心が解放される体験」をしました。

心が解放されていくことで、少しずつ心が軽くなっていき、
気持ちの良い変化が起こってきて、新しい解釈や視点を手に入れることが出来ました。

一時は、親と、過去の「洗脳環境」を死ぬほど恨みました。
しかし、心が大きく変わり、
親への「恨み」が、区別した上での「感謝」に変わりました。

他にも、自分の心が、大きく変わりました。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
これを、1つの教材としてまめとめました。

「6年もの集大成」ともいえる、自分を救うための教材が完成!
(全額返金保証付き)

心の深い部分(無意識)にある、「モンスター(まとまり)」を
「書くこと」から開始して、”ある方法”で紐解いたら、
心に、大きなプラスな変化が起こりました!

「書くこと」が「癒し」に繋がることは、
研究からもわかっていることですが、

僕の場合は、普通に書き出すことでは、無理なレベルでした。
「サヨナラ・モンスター」という、特殊な方法で、心に良い変化が起こりました。

この素晴らしさを、多くの方に試していただきたく、
教材としてまとめ、大手販売サイトに商品登録(審査通過)し、
AmazonのKindleストアでも出版されました(審査通過)。

似たような「書くことで癒される方法」はたくさんありますが、
この方法は、僕が考えた完全オリジナルで、他にはない特殊な方法です。

自分を大切にして、自分の心の鍵を使って、
潜在意識(無意識)にアクセスし、心の深い分から変わる方法です。

本当に自分を変えたい…、そう思う方は、是非、試してみて下さい。
この方法で、多くの方が「プラスな気持ちの変化が起こった」と喜んでいます。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
この複合的に働きかける方法を、あなたにも知ってほしいと思っています。

90日全額返金保証付き