「書くこと」で癒される、これは科学的に証明されていること

約 4 分
「書くこと」で癒される、これは科学的に証明されていること

 

深い苦しみを分解して癒す

自分の深い苦しみ。これを軽く分解すると、それに関する「思考」や「感情」が自動で動いていたから。そして、更にその元になっているものは、心の表面ではなく深い部分にある「まとまり」から促されていた。だから、僕はこの「まとまり」を小さくした。そして、心がちゃんと軽くなった。

この、「まとまり」は、心の深い部分、つまり、潜在意識(無意識)にあるものですから、当然、自分ではわからない。わからなければ修正も出来ない。だから「気づき」が大事になる。そして、教材本編でお伝えしている「〇〇」によって、届かせることも可能なのです。

「書くこと」で癒される、これは科学的に証明されていること

「書くこと」の癒し効果は、科学的に証明されているものもある。ただ、それだけでは、日常的なストレスの軽減くらいで、根本から変えることは難しい(僕はそうだった)。なので、他にはないオリジナルのこの方法で、深い部分に変化を起こすことが出来た。

「スマホやパソコン」より「手書き」のほうが脳にも良いと言われています。ですので「サヨナラ・モンスター」では、手書きでも取り組めるように、印刷用ファイルをもご用意しています。手書きのほうが良いという参加者様もおられます。

僕は、科学的な証明は、不安な人に安心を与えるものであると思っていて、個人的にはあまり興味がない。それよりも大事なものがある(自分の感覚が大切)と思っている。ですが、人それぞれ考えは違いますよね。ですので、「書くことに癒し効果」について興味がある方は調べてみて下さい。色々あります。

調べる場合は、Google検索がおすすめ。検索キーワードは「書くこと 癒し 研究結果」などで調べると、「書くこと」の素晴らしいプラス効果がわかります。

「サヨナラ・モンスター」の「書くこと」は?

・一般的な「書くこと」で癒す方法
(心の深い部分ではなく、表面的なもの)

・サヨナラ・モンスターの方法
(心の深い部分から変化を起こす方法)

ですので、サヨナラ・モンスターの方法は、ただ「書くだけ」ではないということ。

「潜在意識(無意識)」から変わることが必要

人が変わる、というのは「潜在意識(無意識)」から変わるということ。習慣もこの領域。禁煙も潜在意識(無意識)レベルから変えれば成功する。逆を言えば潜在意識(無意識)を変えなければ禁煙はただの我慢になるだけ。だから、自分を変えたいのなら、この潜在意識(無意識)に働きかけることが大切。

よく、禁煙できなくて困っている人いますよね。それは、潜在意識(無意識)レベルにある「まとまり」が変わっていないから。だから、潜在意識(無意識)と意識が衝突し合って失敗に終わるのです。「わかっちゃいるけどやめられない(単にやめたくないだけ)」

禁煙を成功させるには、潜在意識(無意識)にある、それに関する「まとまり」を、「理」で解くことで成功させることも可能。覚醒剤になると、これは、それに関する「まとまり」が「肥大化している」ので、依存者がやめるのは、かなり難しい。ギャンブル依存も難しい。

どうすれば潜在意識(無意識)を変えられるか?

「潜在意識(無意識)」から変わることで自分を変えていけることはわかった(サヨナラ・モンスターでは、まとまり、モンスターを変える)。じゃあ、最初にどうすれば良いのか。まずは少しずつでも自分の潜在意識(無意識)を「知る」こと。知らなきゃ変えることが出来ない。

なので、サヨナラ・モンスターでは、「本当の心の癒しとは(https://sayonara-monster.com/#i15)」で、「本当の心の癒し」は「本当の自己理解」だとお伝えしている。「本当の自己理解」は「潜在意識(無意識)」の自分を知っていくことでもある。そして、教材本編でお伝えしている方法、複合的な働きかけで変化が起こりました。

「書くこと」は、こんなにもプラス効果があるのです。サヨナラ・モンスターは「書くこと」から始め、深い部分に働きかけていく、という方法です。ですので、普通に書く方法よりも、深い部分から変えていける方法なのです。僕の苦しみは根深く、救われたい一心で、自然と深い部分に辿り着けました。

続きをメールで読む

本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。2000件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
1人が好きな方におすすめ!(誰も頼れない方向け!)

僕は、長い間(生まれてから殆ど)、、、
「色々な心の苦しみ」を、抱えていました。

「問題解決」を全くせず、、
心は悪化していき、「酷い恐怖」を抱えていました。

そして、恐怖している自分にさえ恐怖し、
無意識のうちに、誤魔化し続けていました。

そこから、自分の心を自分で救うために、
1人で、約6年間、自分の心と向き合い続けました。
その6年間の間に、何度も、「心が解放される体験」をしました。

心が解放されていくことで、少しずつ心が軽くなっていき、
気持ちの良い変化が起こってきて、新しい解釈や視点を手に入れることが出来ました。

一時は、親と、過去の「洗脳環境」を死ぬほど恨みました。
しかし、心が大きく変わり、
親への「恨み」が、区別した上での「感謝」に変わりました。

他にも、自分の心が、大きく変わりました。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
これを、1つの教材としてまめとめました。

「6年もの集大成」ともいえる、自分を救うための教材が完成!
(全額返金保証付き)

心の深い部分(無意識)にある、「モンスター(まとまり)」を
「書くこと」から開始して、”ある方法”で紐解いたら、
心に、大きなプラスな変化が起こりました!

「書くこと」が「癒し」に繋がることは、
研究からもわかっていることですが、

僕の場合は、普通に書き出すことでは、無理なレベルでした。
「サヨナラ・モンスター」という、特殊な方法で、心に良い変化が起こりました。

この素晴らしさを、多くの方に試していただきたく、
教材としてまとめ、大手販売サイトに商品登録(審査通過)し、
AmazonのKindleストアでも出版されました(審査通過)。

似たような「書くことで癒される方法」はたくさんありますが、
この方法は、僕が考えた完全オリジナルで、他にはない特殊な方法です。

自分を大切にして、自分の心の鍵を使って、
潜在意識(無意識)にアクセスし、心の深い分から変わる方法です。

本当に自分を変えたい…、そう思う方は、是非、試してみて下さい。
この方法で、多くの方が「プラスな気持ちの変化が起こった」と喜んでいます。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
この複合的に働きかける方法を、あなたにも知ってほしいと思っています。

90日全額返金保証付き

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)