罪悪感に襲われる人は偽の罪悪感を持っている場合もある

罪悪感に襲われる人は偽の罪悪感を持っている場合もある

このブログを読んでいる方の中に、
罪悪感」に襲われる人いますか?

その「罪悪感」って、本当の罪悪感ですか?
1度疑ってみることも大切です。

何故なら、「偽の罪悪感」もあるから…、、、

偽の罪悪感に襲われて苦しいなら「解除」すればいい。
→ https://www.infotop.jp/click.php?aid=60941&iid=75585category17/entry86.html

僕自身、偽の罪悪感に気づく前は、
その罪悪感から、
自分を不幸にしなければいけない気がしていました。

それが新しい家に住んではいけない…、
新しいものを手に入れてはいけない…、に繋がっていました。
キレイな家に引っ越すことが、
「とんでもない悪いこと」のように感じていたのです。

得体の知れない恐怖や不安もセットで

だけど、今は、それ(偽の罪悪感)が消えたので綺麗な家に住んでいます。

最近引っ越しました(^^)/
キレイな家に住むことは「悪いこと(ダメ)」だという、
偽の罪悪感」、ソレに関する「まとまり」を「解除」したからです。
サヨナラ・モンスターで解除した

「偽の罪悪感」を解除すると、
良い変化が起こってきます。

なので、あなたがもし、偽の罪悪感を持っているのなら、
解除することをお勧めしたいなと思っています。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)