カウンセラーよりも心の奥底を見つける事ができた

カウンセラーよりも心の奥底を見つける事ができた

以下は、サヨナラ・モンスター参加者の方の文章です。

「カウンセラーに話をした悩みとは別件ですが、私は悩みを一部、サヨナラ・モンスターで解決できました。カウンセラーよりも心の奥底を見つける事ができ、自宅で誰とも話をしていないのに悩みが克服できたのです。」

「カウンセラーと話をした時は解決したような気になりましたが、サヨナラ・モンスターでは本当に解決できたとスッキリしました。『カウンセラーなしで、自宅で自分で解決できるなんてあり得ない。』と思うかもしれませんが、本当に解決できます。」

https://xn--vckis6bwh8ai5f6co9711jci0f.net/archives/162

これが、haさま自身の「」です。
これは、自分で自分を救ったということ。

「サヨナラ・モンスター」は、単なる1つの「道具」です。取り組んだ方を、僕やサヨナラ・モンスターが救っているのではありません。取り組んだ方が、自ら、心の中の小さな自分の親となり、自分で自分を救っています。これはその方の「力」なのです。内側にあった「力」なのです。

取り組んだ方たちが、自分で自分を救っていくようになること、これはとても嬉しいことです。

自分の苦しみ(物心ついた頃からの苦しみを、約6年で大幅に軽くした経験)から編み出した方法を、他の方が使ってくれて、「悩みが解決出来た」、「恐怖が減った」、「心が軽くなった」、「回復してきた」。このような言葉を頂くことは、個人的にも、本当に嬉しい。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)