「傷つき」は「有益」です。

「傷つき」は「有益」です。

大切にしていることに対し、「デマ流し」をされると、心が傷つく。サヨナラ・モンスターでお伝えしているよう、「傷つき」には「プラスな面」がある。つまり、「デマ流し」をされたことは、「有益なこと」でもあるのです。僕はそれがわかっているから、楽しいのです。マイナスには必ずプラスがある。

https://twitter.com/kangojouhou01/status/1204994758285787136

「トラウマ」も同じです。(https://bright-ms.net/post-17685/)でお伝えしたよう、大事なのは「転換」です。その「転換」が、「有益」なのです。マイナスを経験しちゃったんですよ。あとは、プラスを経験(知る)のみなのです。嫌な経験は、必ず、成長を促進してくれます。「傷つき」は「有益」です。

人は、傷ついて、涙を流して、強くなっていく。人間的にも成長していける。それがあるから、自分の心の中が豊かになっていくのです。「傷つき」による「纏まり形成」は、自分を成長させるための「心の問題集」として機能して、解くことで「力」となっていくのです。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
「傷つき」は「有益」です。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
「傷つき」は「有益」です。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

コメント投稿一覧

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. 「傷つき」は「有益」です。 | 幸せの種「気づき」 https://t.co/5cL6WjMdEP

    人は、傷ついて、涙を流して、強くなっていく。人間的にも成長していける。それがあるから、自分の心の中が豊かになっていくのです。

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)