ハーバード大学の医学部の研究者は、人々が幸せになる方法を発見している!その方法は「感情の連鎖(SNSを通して行われる感情の伝染)」です!良い感情を宿そう!

ハーバード大学の医学部の研究者は、人々が幸せになる方法を発見している!その方法は「感情の連鎖(SNSを通して行われる感情の伝染)」です!良い感情を宿そう!

ハーバード大学の医学部の研究者は、人々が幸せになる方法を発見している…と述べています。それは、一部の病気が伝染するのと同じように、多くの感情がソーシャルネットワークを介して脈打つことが出来ることを発見したと述べています(https://hms.harvard.edu/magazine/science-emotion/contagion-happiness)。

つまり、数年前に、プラス感情トレーニング(プラス感情トレーニング2の前)でお伝えしたこと覚えていますか?

人の感情って良い意味でうつるんです!!☆

「みんなの温かい心は連鎖していく」

https://emotion-plus.love/category7/entry50.html

これです。

ハーバード大学の医学部の研究者たちが、「人が幸せになる方法」として、感情が伝染していくことを発見しているのです。

僕は、子供のころから「感情はうつる」と考えていて、人は、無意識のうちに、感じて、それに応じていると思っていたので、上記に書いたよう、人の感情って良い意味でうつるんです!!☆「みんなの温かい心は連鎖していく」とお伝えしました。

つまり、集合的無意識にある1つの「まとまり」、そこから促される何かに、人々の感情が動かされているのです。で、人間は人間的に成長していくほど、集合的無意識にアクセスできるようになります。それは、集合的無意識に影響を及ぼせるということ。言い換えれば、「人間的に成長した人たちが、強い感情を創り出し、その上で、SNSを介して、プラスな感情を流し、それを脈打たせるように流してけば、人々はプラス感情を抱ける」ということなのです。

もっと簡単に言えば、勇気ある人間が、SNSを通して、情熱と熱い感情と、幸せな感情を、徹底して流していけば(勇気付け的な)、人々にそれが連鎖するのです必ず。SNSにはいじめ、自殺、色々と有害な問題があります。そこに勇気ある人間たちが、情熱と熱い感情と、幸せな感情を、率先垂範で持ち、挑むわけです。それが連鎖していくのです。

プラス感情トレーニング2「emotion plus」でお伝えしているよう、感情は宿せるのです。この意味がわかった人から、あちこちにプラス感情を宿しまくれば良いのです。そうすれば、人々にプラス感情が良い意味で感染していくのです。これまでは、マイナス感情の連鎖が多かったのです。だから勇気を持って逆をやればいいのです。

人は、感情を無意識のうちに感じて、そして、無意識のうちに応じているのです。感じて応ずる。とくにSNSのような場ではそれが強いのです。

つまり、人々の幸せを願うあなたのやることは、あなたがプラス感情を強く創り出して、それを押し付けることなく、自分の媒体に宿しておけば良いのです。そこに宿ったあなたのプラス感情は、少しずつ良い意味で感染していくのです。何故なら、人は、幸せな感情を感じたいから。それがネガティブな感染を止める方法の1つです。コロナウイルスが流行っていますが、こんな時こそ、「コロナウイルス」の感染から学び、そして良い感情の連鎖の意味を深く知り、良い感情を流しましょう。

ネガティブ感情は、それも大切な役割があります。ですので、その感情は、自分と向き合って、最後まで感じきれば良いのです(サヨナラモンスター)。それが、プラス感情を増やすことに繋がるのです。ハーバード大学の研究で分かったこと、 「”希望という感情は絶望の後にしか現れない”」、つまり、ネガティブ感情を感じたからこそ、強いポジティブ感情を創れるようになるのです。

ネガティブなあなたは、

これからプラス感情を流す側になる、

勇気ある人間」だと思います。

続きをメールで読む

本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。2460件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
1人が好きな方におすすめ!(誰も頼れない方向け!)

僕は、長い間(生まれてから殆ど)、、、
「色々な心の苦しみ」を、抱えていました。

「問題解決」を全くせず、、
心は悪化していき、「酷い恐怖」を抱えていました。

そして、恐怖している自分にさえ恐怖し、
無意識のうちに、誤魔化し続けていました。

そこから、自分の心を自分で救うために、
1人で、約6年間、自分の心と向き合い続けました。
その6年間の間に、何度も、「心が解放される体験」をしました。

心が解放されていくことで、少しずつ心が軽くなっていき、
気持ちの良い変化が起こってきて、新しい解釈や視点を手に入れることが出来ました。

一時は、親と、過去の「洗脳環境」を死ぬほど恨みました。
しかし、心が大きく変わり、
親への「恨み」が、区別した上での「感謝」に変わりました。

他にも、自分の心が、大きく変わりました。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
これを、1つの教材としてまめとめました。

「6年もの集大成」ともいえる、自分を救うための教材が完成!
(全額返金保証付き)

心の深い部分(無意識)にある、「モンスター(まとまり)」を
「書くこと」から開始して、”ある方法”で紐解いたら、
心に、大きなプラスな変化が起こりました!

「書くこと」が「癒し」に繋がることは、
研究からもわかっていることですが、

僕の場合は、普通に書き出すことでは、無理なレベルでした。
「サヨナラ・モンスター」という、特殊な方法で、心に良い変化が起こりました。

この素晴らしさを、多くの方に試していただきたく、
教材としてまとめ、大手販売サイトに商品登録(審査通過)し、
AmazonのKindleストアでも出版されました(審査通過)。

似たような「書くことで癒される方法」はたくさんありますが、
この方法は、僕が考えた完全オリジナルで、他にはない特殊な方法です。

自分を大切にして、自分の心の鍵を使って、
潜在意識(無意識)にアクセスし、心の深い分から変わる方法です。

本当に自分を変えたい…、そう思う方は、是非、試してみて下さい。
この方法で、多くの方が「プラスな気持ちの変化が起こった」と喜んでいます。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
この複合的に働きかける方法を、あなたにも知ってほしいと思っています。

90日全額返金保証付き

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事(読者登録)