あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

ハーバード大学の医学部の研究者は、人々が幸せになる方法を発見している!その方法は「感情の連鎖(SNSを通して行われる感情の伝染)」です!良い感情を宿そう!

未分類(仕分け前)

ハーバード大学の医学部の研究者は、人々が幸せになる方法を発見している…と述べています。それは、一部の病気が伝染するのと同じように、多くの感情がソーシャルネットワークを介して脈打つことが出来ることを発見したと述べています。これは、「Home | Harvard Medical School」で言われていることです。

詳しく知りたい方は、「Harvard Medicine magazine(https://hms.harvard.edu/magazine/science-emotion/contagion-happiness)(ハーバード大学医学雑誌)」を翻訳して読んで下さい。ここに書いています。

つまり、数年前に、プラス感情トレーニング(プラス感情トレーニング2の前)でお伝えしたこと覚えていますか?

人の感情って良い意味でうつるんです!!☆

「みんなの温かい心は連鎖していく」

https://emotion.sayonara-monster.com/category7/entry50.html

これです。

ハーバード大学の医学部の研究者たちが、「人が幸せになる方法」として、感情が伝染していくことを発見しているのです。

僕は、子供のころから「感情はうつる」と考えていて、人は、無意識のうちに、感じて、それに応じていると思っていたので、上記に書いたよう、人の感情って良い意味でうつるんです!!☆「みんなの温かい心は連鎖していく」とお伝えしました。

つまり、集合的無意識にある1つの「まとまり」、そこから促される何かに、人々の感情が動かされているのです。で、人間は人間的に成長していくほど、集合的無意識にアクセスできるようになります。それは、集合的無意識に影響を及ぼせるということ。言い換えれば、「人間的に成長した人たちが、強い感情を創り出し、その上で、SNSを介して、プラスな感情を流し、それを脈打たせるように流してけば、人々はプラス感情を抱ける」ということなのです。

もっと簡単に言えば、勇気ある人間が、SNSを通して、情熱と熱い感情と、幸せな感情を、徹底して流していけば(勇気付け的な)、人々にそれが連鎖するのです必ず。SNSにはいじめ、自殺、色々と有害な問題があります。そこに勇気ある人間たちが、情熱と熱い感情と、幸せな感情を、率先垂範で持ち、挑むわけです。それが連鎖していくのです。

エモーションプラス(第二版)EQ(心の知能指数)を高めるトレーニングでお伝えしているよう、感情は宿せるのです。この意味がわかった人から、あちこちにプラス感情を宿しまくれば良いのです。そうすれば、人々にプラス感情が良い意味で感染していくのです。これまでは、マイナス感情の連鎖が多かったのです。だから勇気を持って逆をやればいいのです。

人は、感情を無意識のうちに感じて、そして、無意識のうちに応じているのです。感じて応ずる。とくにSNSのような場ではそれが強いのです。

つまり、人々の幸せを願うあなたのやることは、あなたがプラス感情を強く創り出して、それを押し付けることなく、自分の媒体に宿しておけば良いのです。そこに宿ったあなたのプラス感情は、少しずつ良い意味で感染していくのです。何故なら、人は、幸せな感情を感じたいから。それがネガティブな感染を止める方法の1つです。コロナウイルスが流行っていますが、こんな時こそ、「コロナウイルス」の感染から学び、そして良い感情の連鎖の意味を深く知り、良い感情を流しましょう。

ネガティブ感情は、それも大切な役割があります。ですので、その感情は、自分と向き合って、最後まで感じきれば良いのです(サヨナラモンスター)。それが、プラス感情を増やすことに繋がるのです。ハーバード大学の研究で分かったこと、 「”希望という感情は絶望の後にしか現れない”」、つまり、ネガティブ感情を感じたからこそ、強いポジティブ感情を創れるようになるのです。

ネガティブなあなたは、

これからプラス感情を流す側になる、

勇気ある人間」だと思います。

そのために、次が、「【現実的】潜在意識書き換えワーク」を制作しました。僕は、この方法も、ハーバード大学の研究者たちが言う、感情の連鎖に大きく貢献出来ることに繋がるかもしれない、良い方法だと考えています。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました