孤独恐怖症の人々の原因は、「孤独」に対しての「無知(妄想)」です。

孤独恐怖症の人々の原因は、「孤独」に対しての「無知(妄想)」です。

「孤独」の素晴らしさがわかる3つの記事をご覧下さい。

お金持ちほど実は「孤独を愛する」2つの理由 | (2/3) | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

ビルゲイツも年に2週間引きこもるそう。孤独を愛する人は、精神的にレベルが高い。

孤独な生活を好む“真の独身”こそ完全無欠人間、研究で判明! 寂しい人のイメージ崩壊、人生に妥協を許さぬ“プロ孤独” – エキサイトニュース

なるほど。孤独になれない人たちは、何かしら心の病を抱えているのだと思います。自分自身が恐怖なのかもしれません。

知的な人ほど孤独を好む理由が科学的に解明される! 田舎のパリピは最も“愚民”だった!? – TOCANA

孤独を好むHSPの人たちは、心の知能指数が高い人たちです。

自分自身を虐待して、自分を恐れる者たちは、孤独になることが苦痛でたまらない人たちです。だから、永遠と群れていないと落ち着かないのです。その中に、ドリームキラーや、精神の吸血鬼がいます。自分で生きる気力を作れないから、外に出て、徘徊し、吸い取るのです。

これまでに、「恐怖」は「知り尽くすこと」で減らせるとお伝えしてきました。つまり、逆に、知らないと、恐怖が増えるのです。例えば、「孤独」の「良さ」を知らなさすぎる人は「無知」ですから、孤独恐怖症になってしまうこともあります。孤独恐怖症の人は、自分を信じることが出来ないのです。

孤独恐怖症の症状とは? 簡単な方法で寂しい気持ちが改善できます!

孤独恐怖症は、「孤独」について、知り尽くしていくと、ちゃんと恐怖は減っていきます。知らないから怖いのです。知ってしまえば、恐怖は減っていきます。

孤独恐怖症が酷くなってしまうと、孤独な人(優れた人たち)を攻撃するようになる場合もあります。孤独を恐れ、孤独を忌み嫌い、孤独を敵と見なす。これは「妄想」です。妄想による恐怖を抱えていることが原因ですので、孤独について徹底して知り尽くすと、この恐怖は減っていきます。無知が原因です。

「孤独恐怖症」の人は、「勇気」を持って、自分1人で、自分を大切にしないと、克服はできません。自分といる(1人でいる)のが怖いって、心の中の小さな自分に申し訳ないと思いませんか…。

孤独になれる人は、とても強い人たちです。子供のころの僕は、正直に言うと、孤独を馬鹿にして、群れに属して、いい気になっていました。1人になることが出来ず、群れに染まり、自分を見失い、恐怖に同一化したことさえ気づけずにいました。弱すぎました。孤独になれる人たちは、勇気ある強い人たち。

「孤独の良さ」に関するツイートや、記事紹介を少ししましたが、孤独恐怖症の人は、新しい解釈や視点を手に入れること、知り尽くすことで、恐怖を減らせるのです。孤独恐怖症では無い人は、孤独の良さを知っています。だから孤独を恐れる必要が無いのです。学習の問題です。再学習すれば良いのです。

恐怖は、過去の学習の結果、身に着いているものだから、新しく学習し直せば減っていきます。今抱えている酷い恐怖は、過去に学習してしまったものだから、深く、学習する必要があります。「知り尽くす」ことで「恐怖」は減っていきます。但し、簡単に減らせる恐怖と、減らすことが難しい恐怖がある。

その方法が、「サヨナラ・モンスター」です。

難しい恐怖は、「モンスター(まとまり)」が肥大化しているので、根気よく、小さくしていく、1つ1つの確かな作業が大切です。長い時間がかかる恐怖もあります。

これだけの「孤独の良さ」を知るだけでも、孤独を恐れる必要が無い気がしてくると思います。「孤独」に対して、明るい前向きな気持ち、希望、肯定感、色々と出てきやすいと思います。人間は、物事への解釈次第なのです。解釈の結果、感情が生まれ、その感情によって思考や行動に影響が出ます。

続きをメールで読む

いつも読者登録をいただきありがとうございます。2460件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。記事の続きが追加されている場合は、すぐにメールが届きますが、未追加の記事の場合は、追加するまでお時間がかかります。
詳細

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
1人が好きな方におすすめ!(誰も頼れない方向け!)

僕は、長い間(生まれてから殆ど)、、、
「色々な心の苦しみ」を、抱えていました。

「問題解決」を全くせず、、
心は悪化していき、「酷い恐怖」を抱えていました。

そして、恐怖している自分にさえ恐怖し、
無意識のうちに、誤魔化し続けていました。

そこから、自分の心を自分で救うために、
1人で、約6年間、自分の心と向き合い続けました。
その6年間の間に、何度も、「心が解放される体験」をしました。

心が解放されていくことで、少しずつ心が軽くなっていき、
気持ちの良い変化が起こってきて、新しい解釈や視点を手に入れることが出来ました。

一時は、親と、過去の「洗脳環境」を死ぬほど恨みました。
しかし、心が大きく変わり、
親への「恨み」が、区別した上での「感謝」に変わりました。

他にも、自分の心が、大きく変わりました。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
これを、1つの教材としてまめとめました。

「6年もの集大成」ともいえる、自分を救うための教材が完成!
(全額返金保証付き)

心の深い部分(無意識)にある、「モンスター(まとまり)」を
「書くこと」から開始して、”ある方法”で紐解いたら、
心に、大きなプラスな変化が起こりました!

「書くこと」が「癒し」に繋がることは、
研究からもわかっていることですが、

僕の場合は、普通に書き出すことでは、無理なレベルでした。
「サヨナラ・モンスター」という、特殊な方法で、心に良い変化が起こりました。

この素晴らしさを、多くの方に試していただきたく、
教材としてまとめ、大手販売サイトに商品登録(審査通過)し、
AmazonのKindleストアでも出版されました(審査通過)。

似たような「書くことで癒される方法」はたくさんありますが、
この方法は、僕が考えた完全オリジナルで、他にはない特殊な方法です。

自分を大切にして、自分の心の鍵を使って、
潜在意識(無意識)にアクセスし、心の深い分から変わる方法です。

本当に自分を変えたい…、そう思う方は、是非、試してみて下さい。
この方法で、多くの方が「プラスな気持ちの変化が起こった」と喜んでいます。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
この複合的に働きかける方法を、あなたにも知ってほしいと思っています。

90日全額返金保証付き

最近のコメント

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事(読者登録)