あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

軽視、無視、これは恐ろしく悲しい虐待です。やめる勇気ありますか?

未分類(仕分け前)
記事の続き記事の続きに「第1回目 他力本願はやめて下さい」を追加しました。記事下部から読者登録をして読んで下さい。

機能不全家庭で育った人は、自分で自分を軽視していることが多いので、軽視に気づいて、軽視をやめることが大切なことです。あなたがまだ気づいていない「あなたの良さ」が、あなたが想像できる以上に隠れているのです。それはこれからたくさん見つかってくると思います。

軽視すること、無視すること、これは虐待です。そして自分に対して行えば自虐(自分への虐待)です。この酷さ、悲しさに気づいてやめる勇気を持つことが大切です。その勇気を持つと、少しずつ、あなたがまだ気づいていない「あなたの良さ」を見つけることが出来るでしょう。

心の中の小さな自分の親になれるのは、世界中どこを探しても、代わりはいないのです。あなたが心の中の小さな自分の親になって、救い出してあげない限り、心の中の小さな自分(あなた自身)の心が救われる日は来ないのです。心の中の小さな自分の声に心を傾ける勇気を持ちましょう。命は有限です。時間はそう長くはありません。この人生で、本当の自分を取り戻す勇気ある者になるか、それとも恐怖支配の餌食となり、心理的な奴隷になるのか、それはあなたが決断することです。

僕は、前者(この人生で、本当の自分を取り戻す勇気を持つ)を選びました。例え殺されても、この信念は変わりません。過去に、自分で自分を傷つけ、見捨てて、心理的な虐待をしていたことに気づきました。心から申し訳ないことをしたと思いました。軽視、無視、これは恐ろしく悲しい虐待です。

親から長年、軽視され、無視され、心が壊れてしまった子供が、家を飛び出して交通事故に遭いました…。酷い事故です。直接的ではなくても、軽視や無視は子供の心を殺す行為なのです。そのことに気づいて、やめていくことが大切です。軽視や無視をやめるには、あなたを軽視して無視した存在と一度、心の中で対峙して、倒すことが必要です。堂々と、軽視や無視は虐待だからやめろ、そう言えるようにならないといけません。

サヨナラ・モンスターは、自分への心理的虐待(軽視、無視)をやめるための教材でもあります。自分を変える勇気を持ちたい方は、ぜひ取り組んでみて下さい。

 

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました