みんな、其々の形で、心を成長させている…。この3つのコメントを見て下さい!

みんな、其々の形で、心を成長させている…。この3つのコメントを見て下さい!

久しぶりにユーチューブのアカウントにログインをしたのですが、
コメントが少し貯まっていて、その中から3つのコメントをご紹介します。

恐怖を減らす克服方法!「やれるもんならやってみろこのやろう!」

 

滝口遼さんのコメント、

自分の何年間も何年間も探していたものを解き明かしてくれた言葉、動画でした。有難う。心からありがとう。

大切なことを取り戻されたようで、本当によかったです。大事なことを伝えたい!どうか届いて欲しい!その思いもあり、音声動画を作成したので、良かったです。

アダルトチルドレンは感情の虐待からのネガティブ思考のクセを修正するとプラス

ぐでたまさんのコメント
認知の歪みやトラウマなどに向き合いワークを2年前からやっています。私の場合は2つくらい根が深いものがあるらしく、手強いです。やはり自分の中の苦しいものに立ち向かう事はとても大変。。しんどすぎて見ないことにしたい時もあります。けど、ここまできたのなら最後まで諦めません😭すごく参考になりました。ありがとうございます!

このように、自分を救うことを諦めない人が、増えてきています。

機能不全家庭でスケープゴートをする人たち

かまずかさんコメント、

まるで自分の事を語りかけて貰えているようで、共感と、ならばどうすれば良いのか、心から語られているのが分かる為に、すんなりと此方の心にも入ってきました。スケープゴートされていた人間の心なんか、きっと誰にも分かって貰えないとずっと思っていたのですが、同じ感覚を抱いていた方がいらっしゃった事、理解してくれている方がいらっしゃった事が、何よりも嬉しくてたまりません。聴かせて頂けて、本当にありがとうございました。

僕らは、こういった人の心に情報を届けたいのです。

みんな其々の形で、自分で自分を育てています。自分の親になっているのです。嫌がらせをしてくる者もいます。それは自分を育てず、甘い汁を啜り続けたいから、自分を育てようとする人たちの足を引っ張るのです。邪魔をして、悪い嘘の噂を流して、印象操作をして、悪人扱いすれば、自分は変わらずに済むと思っているからです。

邪魔は駆逐(追い払うこと)をしながら、時には自分が場所を変え(僕もツイッターは離れます)、自分の心が育ちやすい環境を自分に与えてあげましょう!

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
みんな、其々の形で、心を成長させている…。この3つのコメントを見て下さい!
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
みんな、其々の形で、心を成長させている…。この3つのコメントを見て下さい!

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:メンタルケア心理士

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)