AmazonのKindleストアで出版した「やる気を創る心の技術」に、 遂に、「第7章 人を不幸にする禁断の方法(悪用厳禁)」を追加しました!

AmazonのKindleストアで出版した「やる気を創る心の技術」に、 遂に、「第7章 人を不幸にする禁断の方法(悪用厳禁)」を追加しました!

AmazonのKindleストアで出版した「やる気を創る心の技術」に、遂に、「第7章 人を不幸にする禁断の方法(悪用厳禁」を追加しました!

は? 人に不幸にする方法? どういうこと?

このように思う人もいると思いますが、どうしても公開しておくが大切だと思い、「やる気を創る心の技術」に追加しました。

まず、、、少し前に、下記の記事で大切なことをお伝えしました。覚えていますでしょうか?

新型コロナ問題で学ぶべきことは「誰一人として、この世界に値する者などいない」ということ!

 

僕自身も含めて、人間は誰もが未熟で、生意気で、地球を汚して、そして自分たちが地球の支配者だと勘違いして生きています。自然の怒りの鉄槌を食らうことになります。(人工とかどうでもいい)

ですから人は変わらないといけません。変わらないままだと、たとえコロナ問題が収束に向かっても、また新たな問題が発生します。全ては、人生勉強のためなのです。

下記の記事を読んで下さい。

手も空も、よりきれいに 新型コロナウイルスがもたらしたもの 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

ベネチアの運河がきれいに 新型コロナで観光客減り 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News

人が出ないと、現れた 街に動物・澄んだ水・青い空、…コロナ余波:朝日新聞デジタル

野生動物、澄んだ水、青い空… 人影消えたら現れた [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

CNN.co.jp : 人が消えたビーチでウミガメ繁殖、野生生物再生の「希望の光」

人間が大人しくなると、地球が綺麗になります。「大人しくなる」ということは文字通り「大人になる」といことです。精神的に成長すればするほど、穏やかで、静かになっていくものです。それが大人です。(子供は騒ぐのが仕事のようなものですから、騒ぐときは騒げばよいのです)

そして人間は、人間というものをよく知ることが大切です。知っていけば、如何に人間が「有害な生き物」かわかります。

中国の思想家、哲学者であった孔子(こうし)という人物がいます。この人の言葉で、下記のものがあります。

生きている間に人間を知り尽くす。
これこそが人間に定められた使命である。

孔子の言葉(春秋時代の中国の思想家、哲学者)

人間は、有害な生き物です。

ですから、孔子が言ったように、生きている間に人間を出来るだけ知り尽くし、人間的成長をする必要があるのです。それをせず、煩悩まみれになって生きていると、大きな問題が起こってくるのです。もう一度、以前ご紹介した本からの引用文をご紹介します。

「われわれの家、われわれの地球の、なんと不思議な素晴らしさ。
渦巻き霞立つ大気。流れ行き、凍りつき、昇り行く被造物。岩場を舞い、霧に浮かび鳴く、
翼あるものたち。柔らかな草。鱗を鎧う海のものたち……なんという豊かさ、そして自然……
それなのに尊大で向こう見ずな、厚かましい鉄面皮どもが、地上につながれた運命に限界を感じ、
もっと完璧な世界に憧れるのだ。われらのうち誰一人として、この世界に値する者などいないというのに」

引用元:フリーメーソンの操心術

つまり、恐怖に同一化して、本当の自分を見捨てて、支配者が投げる甘い砂糖に群がるアリのように集まり、世の中を汚しているのに、群れの力で正当化している者たちが溢れかえっています。

これを変えてく必要がある時代なのです。要は、煩悩まみれになって生きるのではなく、人間的成長、そして心を変えていく必要があるのです。

野生動物、澄んだ水、青い空… 人影消えたら現れた [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

人間は多くの命を脅かし、居場所を奪い、自分たちこそが正義だと勘違いしている生き物で、前記した引用文の言葉を借りるならば、「厚かましい鉄面皮」が溢れかえっている、これが問題なのです。恐怖に同一化しているから、地上に繋がれた運命に勝手に限界を感じているのです。そして、機能不全家庭を築き、スケープゴートまで作っている異常さ。人間が変わっていかないと、ウイルス、大地震、戦争、大きな問題は形を変えて、起こってくるだけです。自然の流れです。

ですから僕は、最初にお伝えした通り、AmazonのKindleストアで出版した「やる気を創る心の技術」に、「第7章 人を不幸にする禁断の方法(悪用厳禁」を追加したのです。人を不幸にする禁断の方法を知れば、それを自覚の有無に関わらず、家庭で使っている人間が浮き彫りになります。と同時に、プラス転換して使えば、家庭が良くなります。全ては、機能不全家庭が改善されて、健全な機能集団(家族)になることを願って、これを追加しました。

是非、読んで、実践して下さい。コツを覚えたら子供でも出来るほど簡単なことです。簡単なのに繰り返すことで絶大な威力となる方法です。マイナスに使えば人を不幸に導くことが出来るし、プラスに使えば、幸せになっていきます。心理的なお守りとしても使えます。どうかプラスに使って下さい。そして機能不全家庭にスケープゴートを作らないで下さい。スケープゴートを作る家庭は機能集団(本来の家族)ではありません。機能不全家庭です。勇気を失くした機能不全家庭はやめましょう。

既に、「やる気を創る心の技術」をAmazonから購入されて読んでいる方は、改訂版(最新版)を入手するために、下記の手順に従って下さい。
1、Amazonの「コンテンツと端末の管理」ページの「設定」で「自動書籍更新」が「オン」になっていることを確認する。
2、Wi-Fiに接続されている状態で、Kindleアプリから本コンテンツを一度削除して再ダウンロードして下さい。
3、Kindleアプリを閉じて再度確認する
※それでも改訂版(最新版)を入手、自動更新されない場合に限り、購入者様から直接Amazonに連絡して頂く必要があります。

infotopから購入された方には直接メールで送付致しました!是非、お役立て下さいませ!

 

Kindle Unlimited
月額980円)に登録している方は、
読み放題」で読むことが出来ます。

やる気を創る心の技術(Amazon)

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)