俯瞰して見ろ!1つ1つの意味を知れ!素晴らしさは既に沢山ある!

俯瞰して見ろ!1つ1つの意味を知れ!素晴らしさは既に沢山ある!

【恐怖克服】サヨナラ・モンスター(Voice)に、
下記も追加しています。

(179)勇気が出る〇を〇け!待つのはやめろ!
(180)〇〇〇〇〇を好きになれ!目を覚ませ!
(181)習慣を軽視するな!習慣こそが〇〇〇〇〇!
(182)心の中の小さな自分を守れ!〇〇になれ!
(183)〇〇れたものを取り戻せ!
(184)生きることや死ぬことへの〇〇〇〇を変えてみろ!
(185)傷つくことを必要以上に恐れるな!
(186)〇〇〇勇気を持て!それが強さだ!

とくに、「(183)〇〇れたものを取り戻せ!」、
これをあなたにお伝えしたいなって思っています。

サヨナラ・モンスター(Voice)は、
僕が抱えていた潜在的な恐怖を減らすために、
役立った考え方などを、音声情報として配信しています。

新しい考え方や解釈などを、材料として手に入れ、
その材料を使って、今の自分にプラスになるように組み込む。
つまり、認知(考え方の癖)を変えることが必要です。

新しい視点を手に入れましょう。
これまでの低い視点や、曇った視点、
そこから得るものを得て、次の視点を手に入れる。
この繰り返しで、少しずつ高い視点を手に入れると、
物事を俯瞰して見れるようになり、、
それが心の苦しみを減らす最高の方法なのです。

多くの人は、低い視点のまま、曇ったままの視点のまま、
言い方を変えれば「わざわざ自分で苦しむようにしている」のです。

木を持て森を見ず状態だと、
目の前の木だけを見て、蚊に刺され、
これは(ここは)嫌なものだと勘違いし、苦しむ。

だけど、上空から、俯瞰して、
1つ1つの意味、役割、木々の素晴らしさ、
森の豊かさ、知れば知るほど、素晴らしさも知り、

自分は幸せだったんだとか、
それまで気づけなかったことに気づける場合もあります。

既にあった素晴らしさや幸せに気づけること、
それが大切なことです。

人生、そんな簡単じゃないけど、
新しい視点を手に入れる、これは最高です。

そのための「材料」が、サヨナラ・モンスター(Voice)です。
長期的に継続して聴いてくれている方もいます。

これからもどんどん追加していきます!

サヨナラ・モンスター(Voice)

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
俯瞰して見ろ!1つ1つの意味を知れ!素晴らしさは既に沢山ある!
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
俯瞰して見ろ!1つ1つの意味を知れ!素晴らしさは既に沢山ある!

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:メンタルケア心理士

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)