お待たせしました! 「やる気を創る心の技術」を「読み放題(Kindle Unlimited登録者なら0円)」で読めるように元に戻しました!

お待たせしました! 「やる気を創る心の技術」を「読み放題(Kindle Unlimited登録者なら0円)」で読めるように元に戻しました!

お待たせしました! AmazonのKindleストアで出版している「やる気を創る心の技術」ですが、「読み放題(Kindle Unlimited登録者なら0円)」で読めるように元に戻しました。良かったら、この機会に0円で読んでみて下さい。

この本に書いてある「無意識のうちの受けている影響」については、知っておいた方が良いと思います。これを知らない人が殆どです。9割の人は考えたこともないと思います。それなのに、その影響は、、、とても大きい。だから、知って、コントロール出来る部分はコントロールした方が絶対にいい!と僕は思う。

この「無意識のうちに受ける影響」を「悪い影響」に変えることが得意なモラルハラスメントの加害者もいます。この加害者は心理に詳しいので、心理技術を悪用して、無意識のうちに呪いのように作用する悪影響を及ぼすことが得意です。知って、予防しましょう。

モラルハラスメントの加害者は、被害者の「やる気」を削ぐプロです。一緒にいると、チクチク心を刺されて、気が重くなり、酷くなると身体が鉛のように重く感じ、何も出来なくなることもある。そんな被害者が加害者から離れると回復してやる気が出ることは、よくあることです。影響は避けられません。

人には、神経細胞「ミラーニューロン(モノマネ細胞とも言われる)」がありますので、無意識のうちに、相手を真似てしまうのです。つまり、緊張している人といると緊張がうつり、イライラしている人といるとイライラがうつるのです。影響は避けられないのです。だからマイナスになる相手から離れることが大切なのです。

「やる気を創る心の技術」に書いてあることは、「無意識のうちに受ける良い影響を増やす」ために大切なことばかりです。ぜひ、ここに書いたことを理解して、日々の生活の中で実践して、温かい家庭(家)を築いて下さい! そこを拠点として本当の自分の人生の目的達成に向けて進んでいって下さい。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)