→ 本当の幸せは、小さな幸せに気づくこと。そんな心を育てよう。

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

ニキビ跡(ニキビが出来た後のケア)でお困りの方へ。ニキビ跡ケアセット【Dr.ケラー式 肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』

未分類(仕分け前)

本日は、「ニキビ跡(ニキビが出来た後のケア)でお困りの方」に、おすすめ商品のご紹介と、僕が思う「大切なこと」についてです。

おすすめ商品というのは、僕が過去に作ったサイトからよく注文されている商品という意味です。それが、ニキビの後のスキンケア商品、ニキビ跡ケアセット【Dr.ケラー式 肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』です。こちらは、薬学博士が開発したサイエンスコスメです。トライアルセット(7日分)が、なんと! 今なら1800円! しかも365日返金保証付き、科学的エビデンスのある美容成分で安心♪【広告】
気になる方は、【広告】こちらのページ下部、「ニキビの後に効果が実感できる5つのポイント」をご覧下さい。なぜ、この商品だと効果が実感出来るのかがわかります。(リンク先は安心の提携リンクです)

ニキビと言えば、僕も昔、、、19歳頃だったと思いますが、両頬のニキビで酷く悩んだ時期があります。僕の場合は、当時シンナーの吸いすぎでやめた後に両頬がニキビだらけになりました。長期的なシンナー吸引により毒素が溜まり、身体中の毒素が出てきたのが原因だったかもしれませんが、、、。ニキビは、身体中の毒素を排出するために、毒素を出す場所を身体が探して排出(デトックス)しようとしていると言われています。

昔の僕はシンナーを吸い、深い変性意識状態を作り、その上で、最高レベルの幻覚体験をするために、特殊なやり方でシンナーを吸っていました。(当時の)そこらへんのシンナー遊びとは違い、「幻覚世界の探究を目的」にしていました。そして当時、一緒にシンナーを吸うようになった彼女の友達(フレネミー的な存在)からの誘惑に負けてしまい、彼女のことも裏切ってしまい、、、酷く傷つけてしまったことがありました。シンナーでラリっていたとはいえ、ここには書けない酷い裏切りをしてしまったので、罪悪感から心が苦しくなりました。

ですから、心にも、頭にも、毒が溜まり過ぎていて、、、当時、「このままではいけない」と思い、、「もう薬物はやめよう…」と決心したら、毒が出始めたのか、それまで顔にニキビなんてなかったのに、大量にニキビが出来始めたのです。それにより、僕は自信を失い、ショックを受けました。これでは、外に出れない…、人に見られたくない…、と。それでも、僕が裏切ってしまったのに、その彼女は僕に優しくしてくれたのです。その時に、心から「申し訳なかった」と心のデトックスが起こりました。なので、心と身体って繋がっているのではないか? と思いました。

これは勝手な僕の考えですが、ニキビで困っている人は、今、心も身体も内側から良くなろうとしている場合もある(無意識も含め)のではないか、と思います。ですので、こういった時こそ、自分を大切に、自分の心と身体に敏感になり、出来る限りのケアをしていくことで、何もしないよりも良い結果に繋がっていくと思います。ニキビの後のスキンケア商品(ニキビ跡ケアセット)でケアするだけではなく、心の面でも、今は何か解毒されている最中かもしれないという視点を持ち、心の成長に繋げられる何かを発見するよう意識すると良いかもしれません。

また、お肌は内臓の裏返しと言われています。そして内臓は心(感情も含む)と関係があります。心(感情も含む)は生活習慣と関係があります。生活習慣は、お肌に関係しています。

これでみると、怒り=肝臓、喜び=心(臓)、思い悩む=脾(臓)、悲しみ=肺、恐れる=腎
(臓)であることがわかります。

引用元:心と身体の 相関図(http://meikouen.or.jp/mcafe/%E7%AC%AC5%E5%9B%9E%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E3%80%8D.pdf)

ですので、心を成長させると、怒りが減り、喜びも増え、思い悩むことも減り、悲しみの解放され、恐怖も減りますので、内臓がキレイになりやすくなり、その結果、お肌にも良い影響が出てくるかもしれませんので、心の成長、新しい高い視点を見つける、これが「ニキビ跡(ニキビが出来た後のケア)」の心の面として大切だと僕は思います。僕自身、心が成長することで、長年続いた胃の痛みなども減りました。腎臓内科を受診した時は、腎機能が低下している(軽度)と言われましたが、あれから悪化してはいません。心に変化が起こることで、内臓の調子も良くなったと感じています。そして、ニキビも出来にくくなりました。

身体のケア、内側のケア、そして心のケア、心の問題を見つけて解く、、、これが大切だと思います。特に心の問題は1つ2つではなく、誰しも、心の問題集を抱えています。そしてそれは「無意識下」にありますので、自分では気づいていません。気づいていない心の問題集が、無意識のうちに問題を引き起こすのです。それを見つけて、変化を起こすための方法が「サヨナラ・モンスター」です。

自分を良くするために、自分の身体、外見、心、どこから入っても良いと思います。自分を大切にしてさらに良くしていく、、、その思いが大切だと僕は思います。今自分が出来る、自分を良くするためのことは何か? それを考えて取り組んでみて下さい。不思議なことに身体を良くしようとすることで、結果、心も良くなる、外見を磨くことで心も自然と磨かれていくというよう、身体と心は繋がっている場合がありますから、無駄になることはありません。大切なことは、さらに良くしていく、高い視点を見つけることです。

「サヨナラ・モンスター」は、自分の力で、最も苦しい部分、最もマイナスな部分、最も問題を引き起こす部分を変える方法ですので、自分次第ですが大きな良い変化を感じることが期待出来るのです。僕自身、酷い恐怖が減り、酷い体調不良も減り、親への恨みも感謝に変わり、過去より自分を大切に思えるようになり、人のことを可哀想と思えない荒んだ心にも良い変化が起こりました(このことは「自己憐憫からの脱出(克服): 自己憐憫に陥った時は大チャンス!自己憐憫という感情を感じるあなたは温かい心の持ち主で優しい人! Kindle版」に書いています。)。

実際に自分の心に変化が起こって確信していることは、心の苦しみから抜け出すには、自分を変える以外にないということ。自分がこの世界に対し、苦しむ意味づけをしていることが原因なので、新しい意味づけのために、自分の心を成長させることこそが「王道」だと確信しました。その王道に向かう道は沢山あるのです。王道は1つでも、王道に向かう道は無数にあるということ。今回は、ニキビ跡(ニキビが出来た後のケア)でお困りの方へ。という内容ですが、このことからも王道に向かうことが出来ます。大きな成長を起こそうとする必要はありません。小さな成長の繰り返しで大きな成長につながりますので、ニキビケアを通して、自分を大切にし、毒素排出(心の面も含め)を意識して、より良い状態へ自分を持っていくこと、それも自分で自分を良くするということなので成長に繋がります。

 

おすすめ「Kindle Unlimited(読み放題)」

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に登録をすると、無料で沢山の電子書籍を読むことができます。僕が書いた書籍も「Kindle Unlimited(読み放題)」が多数あります。

【広告】
200万冊以上が読み放題。
初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円で自動更新。
いつでも自動更新しない設定に変更できます。
(解約も簡単)

Kindle Unlimitedに登録する

サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声

→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声1
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声2
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声3
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声4
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声5

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました