あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

トラウマ転換ウォーキングを行っている方から「恐れや怒りが解放されていくのが分かる」「楽しい」「満足せず続けていく」と嬉しい報告が! 僕自身も先程やってきました♪ 太陽の下、汗もしっかりかき、すごく気持ちが良いです。

未分類(仕分け前)

下記は、5月21日書いた記事です。

イライラしている時は、散歩(トラウマ転換ウォーキング)をして脳をリセットしてみよう! 参加者さまの気持ちが大分楽に!|恐怖(トラウマ)克服「サヨナラモンスター」|note

そして先日、「トラウマ転換ウォーキング(【購入者特典あり】サヨナラ・モンスターにも付属)」を行っている方から、「恐れや怒りが解放されていくのが分かる」「楽しい」「満足せず続けていく」と嬉しい報告がありました! この方法は、モニターさまも、実際に試してくれて、次のような変化を感じたと報告してくれました。

・大学院で心理学を修了している方
気持ちだけではなく体(特に表情)もすっきり(女性・30代・lさま)

・前職まで、医療、福祉関係にて勤務されていた方
端的に結論を言うと、とても効果的であると思います(女性・30代・Kさま)

・数多くのセラピーを受けたり、心理学などの本を読んでこられた方
他の方法では効果を感じなかった私でも気づきが起こり心と体が軽くなった(女性・40代・RTさま)

・機械メーカーの技術開発職で、「商品開発」「機械設計」を担当されている方
段々ポジティブな感情が芽生えてくるような感覚を自覚(男性・30代・Uさま)

・大学では社会福祉を専攻し心理学も学んでいた方
トラウマ解消に特化していて根拠に基づいて作成されて信頼できる!(女性・20代・Nさま)

・東証一部上場企業の総務で働いている方
一緒に取り組んだ彼女(現在の妻)も笑うように!(男性・20代・Oさま)

・精神分野が専門の作業療法士、前野総太(実名)(20代後半・男性)
精神分野が専門の作業療法士の私ですが、これぞまさしく「目から鱗が落ちる!」といった教材でした。
精神医学や心理学的な観点から、様々な手法が組み合わされており、かつオリジナルの手法です。
モニターをさせて頂きましたが、正直なところ逆に自分が勉強をさせて貰った次第です。

 

これは、作り物の声ではなく、実際に教材の中身を見てもらって、試していただき、その上で書いてもらったものです。詳しくは、下記の別記事をご覧下さい。

遂に!「トラウマ転換ウォーキング」のPDFファイルが完成!モニターさまの声も掲載しましたので、是非、読んでみて下さい!
遂に!「トラウマ転換ウォーキング」のPDFファイルが完成しました!(参加者様への無料配布しました) この「トラウマ転換ウォーキング」は「世界的に認められている方法」を含め、僕自身が酷い恐怖とトラウマを抱えていた時にやっていたプラス変化を感じ...
「トラウマ転換ウォーキング」をPDFファイルでまとめたので、精神分野が専門の作業療法士、前野総太(20代後半・男性)さまに、モニターとして試してもらいました(顔写真あり)。
僕自身、心の苦しみを抱えていた過去、「サヨナラ・モンスター(書くこと)」と併せて行っていた「トラウマ転換ウォーキング」をPDFファイルでまとめたので、精神分野が専門の作業療法士、前野総太(20代後半・男性)さまに、モニターとして試してもらい...

他にも、色々プラス変化のお声をいただいています。僕自身もやっています。気分転換にも良いので、僕自身も先程やってきました♪ 太陽の下、汗もしっかりかき、すごく気持ちが良いです。ちょっと嫌なことがあったのですが、今は気分も変わり、とても清々しいです。心が落ち着いているのがわかります。何気なく外に出て散歩するだけのプラス効果を感じます。ですから、トラウマ転換ウォーキングの方法で、よりプラス変化を感じれるよう、工夫してやってみると良いと思います♪

それでは、これからも、トラウマ転換ウォーキングをよろしくお願いします!

誰かの良い変化は、僕も嬉しいです♪

僕が、トラウマが酷かった頃、人のいないところ、少ないところ、自然いっぱいの場所、河川敷などで、ウォーキングなどをしていて、その経験を元に、トラウマ転換ウォーキングが生まれたのですが、その頃、ネット上で近寄ってきた赤の他人(コソコソしている匿名アカウント)から、「人のいないところを歩いているゴミw」とか他にも色々嫌なことを言われたこともありますが、だけどこうして今、その経験が誰かのプラスになり、誰かの心が軽くなる「道具」となっていること、それが嬉しいなって思っています。僕自身は、人が少ないところ、いないところを散歩すること、素晴らしいことだなと思っています。思っている以上の、プラス効果もあります。

 

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
未分類(仕分け前)
菅原隆志をフォローする
幸せの種「気づき」

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました