自己肯定感が高まらない…。自己否定感が邪魔をしている!

自己肯定感が高まらない…。自己否定感が邪魔をしている!

自己肯定感を高めたいのに高まらない…、、、という人は「自己否定感」が強すぎて邪魔になっていることが原因かもしれません。

自己否定感が強いまま自己肯定感を感じようとしても難しいです。僕自身もそうでした。自己肯定感を高めるために思うことをやっても結局高まりませんでした。僕の場合は「強い自己否定感」が邪魔をしていました。ですので「自己肯定感を高めよう」から「自己否定感を減らそう」にシフトしたことがあり、これが結果として良かったです。

先日、僕が書いた「自己肯定感を高める方法」を読んでくれた方が投稿してくれたレビューを拝見しました。それをご紹介させていただきます。

引用元:自己否定感の原因(Amazonレビューより)

もし、Amazonアカウントをお持ちの方で、上記のレビューを読んで「役立った」と思ったなら引用元リンクからレビューページに飛んで「役立った」を押していただけたら有り難いです。

こちらの方は、これまで自己肯定感に関する本をいくつか読んで来たとのことで、おそらくこの記事でお伝えしているように強い自己否定感が原因で自己肯定感が高まりにくい方なのだと思います。「自己肯定感を高める方法」はこういった方にお勧めです。この本では、、、

第1章
なぜ自己否定感が強くなったか?

第3章
自己否定感を抱かせようとしてくる人から逃げる

第8章
自己否定感から学ぼう

第16章 どうしても消えない強い自己否定感
頭に浮かぶ自己否定感に関することを書き出すワーク
自己否定感を肯定しよう

このように、自己否定感についても色々書いています。自己否定感がそこまで強くない人の場合は、他の素晴らしい自己肯定感関連の書籍を読んでも役立つことが沢山あると感じることが出来ると思いますが、過去の僕のように強い自己否定感がある人の場合は、一度、僕が書いた本を読んでみると良いかもしれません。この本は、強い生きづらさを感じている人や機能不全家族の元で育って自分のことをダメだと思っている人にもお勧めです。是非、読んでみて下さい。きっとあなたの心に何か良い変化があると思います。

自己肯定感を高める方法(Amazon)

この記事のレビューを書く!

There are no reviews yet. Be the first one to write one.

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)