→ 本当の幸せは、小さな幸せに気づくこと。そんな心を育てよう。

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

除雪機(YT660E)の作業灯(ライト)を交換(取り付け)するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角がお勧め!

除雪機(YT660E)の作業灯(ライト)を交換(取り付け) 心の問題解決(1)

除雪機(YT660E)の作業灯(ライト)を交換

未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)

除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角がおすすめです。

下記の画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

【広告】

この作業灯は1280円と低価格なのに、かなり明るく、品質がとても良いです。除雪機の作業灯を交換するならコレです。

早速、取り付けてみました!明るい!

先日、使用している小型除雪機のライトがつかなくなったので未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角を購入してみました。そして早速今日、取り付けてみましたので、その画像をご覧下さい。

見よ! この明るさを!

除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角!

この除雪機はYAMAHAのYT660Eです。

ここは何もない田舎で街灯もないので、除雪機のライトが付かないと夜間の除雪作業が出来ません。

除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角! 除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角! 除雪機の作業灯を交換するなら、未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角!

純正のライトとは比べ物にならないくらい明るくなりました! 写真で見るよりも、直接見た方がより明るさを感じられます。写真よりも実際の方が明るいです。これで夜間の除雪作業も簡単になりました!

未来技術研究所さんの作業灯(LEDワークライト)広角は、本当にお勧めです。除雪機の作業灯の交換ならコレです。

【広告】

未来技術研究所さんの
作業灯(LEDワークライト)広角

ここから下は心の苦しみを抱えている人に向けての文章になります。

あなたは自分の心に「心の灯(ともしび)」をともせばよい

格言をご紹介!

作業灯が明るければ明るいほど、どんな暗闇であっても不安が減り、安心出来ます。安心してやることが出来ます。次の格言をお読み下さい。

我々の信念は、常に燃え続ける灯火でなければならない。それは我々に光明を与えるだけでなく、周囲をも照らすのだ。

マハトマ・ガンジー(20世紀の最も偉大な精神的指導者の1人)

だから人は信念を持って、エモーションプラス(第二版)でお伝えしている感情を創って燃やし続けることが大切なのです。自分の心の灯がともっているからこそ、本当の自分の道を迷わず進むことが出来るのです。

暗闇を不安に思うより、一本のろうそくに火を灯しなさい。

エレノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻)

つまり、不安と恐怖は、心の灯をともしていないから増幅してしまうのです。あなたは自分の心の中にある1本のろうそくに火を灯して、燃やし続ける必要があるのです。

みずから自己の灯火となれ、みずから自己の保護所となれ。他人に保護を求めるべからず。法を灯火とし、法を保護とし、他のものに依存すべからず。

釈迦(脳科学を超えた知恵を持っていたブッダ)

心に光明、心地光明!

つまりブッダは、自分の親になれというようなことを言っていたのです。不安や恐怖、苦しみを抱えているなら、自分が自分の親になって、心の中の小さな自分に道を示してあげれば良いのです。つまり「光明」「心地光明」です。

光明とは?

③ (比喩的に) 逆境にあったり、どうしたらよいかわからないで迷ったりしている時に見いだす、希望や解決のいとぐち。1引用文献:光明とは – コトバンク(https://kotobank.jp/word/%E5%85%89%E6%98%8E-497540)

心地光明とは?

しんち-こうめい【心地光明】
心が清く正しく、広いさま。本心は徳の光のようで、少しも私心がないさま。▽「心地」はこころ・精神・本心の意。「光明」は明るく輝く光、仏の心身から放つ光の意。2引用文献:心地光明(しんちこうめい)とは? 意味・読み方・使い方 – 四字熟語一覧 – goo辞書(https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%BF%83%E5%9C%B0%E5%85%89%E6%98%8E/)

心が暗闇の中に堕ちている人は、自分の力でその暗闇を照らす為の光明、つまり希望感情を創り出して、問題を明らかにして、解決をしていくことが大切なことです。

そして前記した除雪機の作業灯ですが、僕は「広角」を選びました。これにより広い範囲を見ることが出来ます。心も同じです。暗闇に堕ちた心を広範囲で照らすことが出来れば、それだけ問題が見えてくるのです。見えるから解決も出来ます。

どうしたら自分の心を広範囲で見れるか?

ではどうしたら自分の心を広範囲で見れるか? それは視野を広げれば良いのです。ではどうすれば心の視野が広がるか? それが【広告】「親への恨みはでっち上げ」でお伝えしたように、親を理解して恨みを乗り越えると、広い視野が手に入るのです。何故か? 親への恨み問題は大きい問題だから克服出来ると得るものが大きいのです。その得るものの1つに広い視野があります。親への恨みを乗り越えると、人は心理的に成長します。その成長によって、更に、自己認識や自己理解を深めることが出来るようになり、自分の心の灯をともせるようになるのです。そうすると自分の道も見えてきます。自分の道が見えてきた人は迷いが減ります。一貫性が生まれます。

脚注リスト(引用文献・参考文献)

  • 1
    引用文献:光明とは – コトバンク(https://kotobank.jp/word/%E5%85%89%E6%98%8E-497540)
  • 2
    引用文献:心地光明(しんちこうめい)とは? 意味・読み方・使い方 – 四字熟語一覧 – goo辞書(https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%BF%83%E5%9C%B0%E5%85%89%E6%98%8E/)

おすすめ「Kindle Unlimited(読み放題)」

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に登録をすると、無料で沢山の電子書籍を読むことができます。僕が書いた書籍も「Kindle Unlimited(読み放題)」が多数あります。

【広告】
200万冊以上が読み放題。
初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。

期間終了後は月額980円で自動更新。
いつでも自動更新しない設定に変更できます。
(解約も簡単)

Kindle Unlimitedに登録する

サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声

→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声1
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声2
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声3
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声4
→ サヨナラ・モンスターに取り組んだ人の声5

心の深層に眠る"モンスター"と向き合い、真の自分を解放しよう
あなたの心の奥底には、知らず知らずのうちに抱え込んでしまった感情や思考の"モンスター"が潜んでいるかもしれません。『サヨナラ・モンスター』は、そのモンスターと対話し、心の傷を癒し、真の自分を取り戻すための第一歩となる教材です。音楽の力を借りて、自分の心の声に耳を傾け、書くことで深い部分の心理的な問題を解放しましょう。今、この瞬間から、あなたの心の旅をスタートさせ、新しい自分との出会いを実感してください。
あなたの「心」を解くために役立つ情報提供を開始

心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

この記事を書いた人
菅原隆志43

1980年、北海道に産まれる。保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト・うつ病アドバイザー)中卒(だけどIQ127《日本人の平均は100》)。心理的セルフヘルプの専門家。物心ついた頃から熱心な宗教の信者たちに囲まれて育ち、洗脳的な教育を受ける(宗教2世:脱会済)。5歳まで殆ど喋らない子供だったそうで周囲からは「自閉症(生まれ持った特有の性質)じゃないか」と言われて育ち、数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、再び薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題(恐怖症、トラウマ、自閉的、強い拘り、パニック発作、強迫観念、強迫行為など)を抱えることになる。親や自分の境遇を恨み、そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を解決出来る部分から解決して(書くことによる癒し効果で)心に大きな変化を起こす。それにより幼少期からの潜在意識(無意識)に根を張る宗教の洗脳を自力で解き、恨みさえも克服し感謝の心が芽生える。そして自分の心の良い変化に繋がった情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報(方法)の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくこと(成長に繋がること)を体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@bright-ms.net

当サイトでは、安心してご利用していただく為に、「運営者情報と編集ポリシーについて」で情報を公開しています。

菅原隆志をフォローする
心の問題解決(1)その他
菅原隆志をフォローする

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました