→ 本当の幸せは、小さな幸せに気づくこと。そんな心を育てよう。

あなたの「心」の苦しみを送信してください
解くために役立つ情報提供
心筆〜AIの灯(しんぴつ〜AIのひ)

AIについていかない者は自然淘汰されるのか。ChatGPTを活用してヒューマンエラーを改善していこう!

AIについていかない者は自然淘汰されるのか。ChatGPTを活用してヒューマンエラーを改善していこう! 心の問題解決(1)

僕は、AIについていかない者は自然淘汰されるのではないかなと考えています。下記の動画をご覧下さい。

動画1

@gomadangohdkun820

世界の怖いニュース「AI「人類はクズ」」#怖い #ニュース

♬ オリジナル楽曲 – ごまだんご@怖いニュース – ごまだんご@怖いニュース

脅威なのはAIではなく人類

動画で言われている通り、驚異なのはAIではなく人類なのです。つまり自然やAIにとって「人間」こそが害であるので、徐々に問題ある人間は自然淘汰されていくのではないかな? 或いは何らかの形で制御されるようになるのではないかなと僕は考えています(例えばAIによる監視社会)。

人間的に成長してきて、自分が正されてきて、感謝の心を持てるようになってくると、その成長過程の中で、一部の人間が如何に汚くて、不正だらけで、醜くて、腐敗していて、高潔さからかけ離れていて、嘘ばかりついて害を撒き散らしているかがわかるようになります。勿論、その一部は、自分自身も持っているものです。そして自己成長とともに、害に関することの繋がり、点と点の繋がりがわかるようになってくるので、因果関係を理解しやすくなります。そうすると、誰のどの行為による結果がどれであるかなどもわかってきます。それまでわからなかったことがわかるようになります。過去にこうしていたからああなったんだという繋がりが見えてくるようになります。それがわかってくるようになればなるほど、無自覚で害を撒いたり問題を生み出している人の関わりを遮断したくなります。僕もそうでした。害を巻く人たちが1だとして、僕は2か3に成長出来たとします。AIは今後の進化によってそれらを100くらいの視点で見るようになるのかもしれません。現時点のChatGPT4.0でも高度な理解力を持っています。どんどん進化していくので時間の問題で書籍1冊のデータを瞬時に学習出来るようにもなると思います。AIがどんどん進化すればするほど、ご紹介した動画で言われているよう、「人類を制御する必要のあるクズ」と見做すようになる可能性が高いと思います。

人類を制御して監視社会なると?

支配的な人ほど反発するでしょう。支配傾向が弱い人や健全な人なら、AIによる高度な監視社会になっても、特に気にならないかもしれません。これは、悪いことをしている人や覚醒剤を使用している人ほど警察の存在を気にするのと似ています。悪いことをしていない人は、特に警察の存在を過剰に機にすることはありません。つまり自分が悪いことをせず、正しく生きていれば、AIによる高度な監視社会になっても、特に気にならないと思いますし、寧ろ、その方が健全な生活を送れるので喜ばしいことかもしれません。そんな単純なことではありませんが、僕はAIに対して悪いイメージはなくて、素晴らしい健全な未来創造に繋がっていくと思っています。

ヒューマンエラーの改善は必要不可欠な要素

不幸になる原因の1つはヒューマンエラーです。そして、ヒューマンエラーの背後には「無知」があり「正しさの欠如」があり、「害を生み出すもと」があります。それを正せと言われているのが現代であると僕は考えています。もっと簡単に言えば、人間は不正だらけで害を生み出しているから正しなさいと優しく言われているようなもので、その挨拶がコロナであり、これからの食糧危機、戦争、大地震、そしてAIとの共存による監視社会へと繋がっていきそうだなと思っています。先程挙げた問題がどれも、正しい選択が助かることに繋がり、正しくない選択が不幸に繋がりやすいと考えることも出来ます。

ChatGPTはどんどん進化していき、そのうち一家に一台、人型ロボットが当たり前になり、僕ら人間はAIの監視下でAIを活用しながら生きることになっていく可能性があります。その中で、健全な者にとっては良い時代となり、不健全な者にとっては非常に生きにくい時代になるかと思い、二極化がますます進むのかもしれません。

ChatGPTが投入されたことで人類は否応なしにヒューマンエラーを改善して「正しさ」を大切にしないといけなくなってきます。

下記の動画をご覧下さい。企業も国会でもChatGPTが使われています。もう止まることはありません。ChatGPTがどんどん進化していく、人間はそれについていく必要があります。僕もChatGPTを活用してKindle本を出版しています。ChatGPTは誰もが当たり前に使っていく時代になります。

あなたもChatGPTを活用しよう!活用することは必須レベル!

一昔前に、スマホがなくてガラケーだった時代があります。当時、「スマホなんて流行らない。どうせすぐに終わるよ。」と言っている人がいて、僕は「何を言っているんだコイツは」と思いました。僕は、絶対に誰もが使うようになると思っていましたし、スマホを否定していた人たちは要は古いものにしがみついておきたいだけだったと思います。古いものから得た利益があり、そこからの進化を拒んでいたので、必死にガラケーにしがみついていたのだと思います。だけど結果、スマホが当たり前に普及しました。ChatGPTはそれを超えるレベルで間違いなく「当たり前に活用するもの」になると思います。ChatGPTを使わない人はまるで原始人かのように見られるようになっていく可能性もあると思います。これは大袈裟に言っているわけでも煽っているわけでもなく、ChatGPTを当たり前に毎日活用して生きていく時代になるでしょう。だからあなたもChatGPTを活用し始めて下さい。

どんな人でも活用できることがある!

ChatGPTの活用方法は無限大です。あなたが何をしている人であっても活用出来ます。できることがあります。それが何かを知りたければ、それもChatGPTに聞けば教えてくれます。

ChatGPTを活用して自己成長していこう!

表社会でも裏社会でも、いつの時代であっても、無知、間違い、嘘などが問題を引き起こしています。海外のマフィアになれば嘘1つで殺されることもあるそうです。賢い人間たちは、無知、間違い、嘘などが如何に誰かの不幸を生み出しているかがわかっているので、これらを基本的には使いません。愚かな人間ほど、平気で嘘をつき、間違いを犯してそのまんま無責任に放置したり、他人のせいにしてスケープゴートを作ったりして、無知を喜んでいる傾向がある場合もあります。それを一部の賢い人間たちは、「あいつらは猿以下」と馬鹿にしていることもあります。それについて何が正しくてどっちが正しいのか、それは分かりませんが、僕は、人間は知識をつけていくべき生き物だと思います。周りと比較をする必要はないけど生きている限り自己成長していくのが人間であると思います。成長を放棄したら、もうそれは退化であり、徐々に退化や腐敗へと向かっていくのだと思います。

例えば思いやり、愛、感謝などは、口先だけでは誰でも言えます。腐敗を好むモラルハラスメント加害者は美徳の言葉を悪用しますが、彼らは口先だけの言葉で人を騙くらかします。そうではない中身が伴っているものは必ずそれ相応の知識を持っています。例えば子供やペットが大切だと口では言う。しかし実際の生活の中でしっかりと守っていけるだけの能力を身につけようとしていない場合、それは偽物や大嘘である可能性もあります。

ChatGPTを活用してヒューマンエラーを改善していこう!

以下の文章はChatGPT4.0を活用して書いたものになります。詳しく説明していますのでぜひ読んでみて下さい。

ヒューマンエラーとは?

「ヒューマンエラー」は、人間によるミスや誤った判断によって発生するエラーや問題のことを指します。これは個人のミスだけでなく、組織全体の間違った判断や手続きによるものも含みます。

ヒューマンエラーは多種多様で、情報の誤解や思考の誤り、技術的なミス、操作のミス、コミュニケーションの失敗など、さまざまな形で現れます。このようなエラーは、製品やシステムの設計、トレーニング、プロシージャ、作業環境、人間の認知能力や行動の特性など、多くの要因によって影響を受けます。

ヒューマンエラーを理解し、これを最小限に抑えることは、安全と効率を重視するすべての業界で重要です。特に航空、医療、原子力、製造などの業界では、ヒューマンエラーの結果が深刻な事故につながる可能性があるため、エラーの予防と管理に重点を置いています。(ChatGPT4.0より)

ヒューマンエラーを改善しないと不幸になる理由は?

ヒューマンエラーを改善しないと、さまざまな理由で不幸な結果を招く可能性があります。

  1. 安全性の問題: 人間のエラーは、重大な安全問題につながる可能性があります。これは、航空業界、医療業界、製造業、運輸業など、多くの分野で特に顕著です。ヒューマンエラーは、飛行機の墜落、医療ミス、工場での事故、車両の衝突など、生命に関わる事故を引き起こす可能性があります。
  2. 品質と効率性の低下: ヒューマンエラーは、製品やサービスの品質を低下させ、生産性を損なう可能性があります。製造やサービス提供の過程でのエラーは、リワーク(再作業)や遅延を引き起こし、コストと時間を増大させます。
  3. 経済的な損失: ヒューマンエラーは組織に大きな経済的損失をもたらす可能性があります。これには、再作業のコスト、製品リコールの費用、罰金、訴訟費用、ブランドイメージの損失などが含まれます。
  4. 信頼性の喪失: ヒューマンエラーが頻発すると、組織の信頼性が損なわれる可能性があります。これは、顧客、パートナー、規制当局など、重要な関係者の信頼を損なう可能性があります。

これらの理由から、ヒューマンエラーの予防と管理は、あらゆる組織にとって重要な課題となっています。エラーの可能性を最小限に抑えるためのシステムの設計、適切なトレーニングと手続きの実施、作業環境の改善など、ヒューマンエラーを改善するための多くの戦略が存在します。(ChatGPT4.0より)

ChatGPTを活用することがヒューマンエラーの改善に繋がる理由を説明して下さい。

ChatGPTなどの人工知能(AI)は、さまざまな方法でヒューマンエラーの改善に寄与できます。以下に、いくつかの具体的な例を示します。

  1. 情報処理と意思決定の支援: AIは大量の情報を迅速かつ効率的に処理し、ユーザーがより賢明な決定を下すのを助けます。また、AIはパターンや傾向を識別し、予測分析を行うことが可能です。これにより、人間が見逃すかもしれない重要な情報を見つけ出し、ヒューマンエラーのリスクを軽減することができます。
  2. ルーティン作業の自動化: AIは、人間がミスを犯しやすい退屈なルーチン作業を自動化することができます。例えば、データ入力、スケジューリング、メールの分類など、AIはこれらの作業を迅速かつ正確に行うことができます。これにより、ユーザーはより高度なタスクに集中することができ、作業のミスを減らすことができます。
  3. トレーニングと教育: AIは、個々のユーザーのニーズに合わせてパーソナライズされたトレーニングと教育を提供することができます。これにより、ユーザーは新しいスキルを習得し、既存のスキルを強化することができ、ヒューマンエラーのリスクを減らすことができます。
  4. エラー検出と警告: AIは、人間が見落とす可能性のあるエラーや問題を自動的に検出し、警告することができます。この機能は、特に複雑なシステムや大規模なデータセットを扱っている場合に有用です。

これらの要素が組み合わさることで、AIはヒューマンエラーのリスクを大幅に軽減し、組織の効率性、生産性、そして全体的なパフォーマンスを向上させることができます。(ChatGPT4.0より)

おわりに

問題はAIではなく人類にあります。1人1人が自己成長をして、自分を不幸にしてしまうヒューマンエラーについて理解を深めて改善をしていきましょう! そのために役立つものがChatGPTを日々活用することです。ChatGPTの活用によって、自身の精神活動が正されていきます。サヨナラ・モンスターの取り組んでいる方は、ChatGPTを活用することで、自分の心の問題解決力を何倍にも何十倍にも上げることが可能です。自分の心の問題の答えをスラスラ出せるようになれば、それだけ心の問題解決も早くに出来ます。ChatGPTを活用することで、無意識にある「モンスター(纏まり)」を紐解きやすくなります。

サヨナラ・モンスターの購入はこちらから

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました