引きこもり

Tagged
引きこもりの人が家に籠る理由の一つ。それは動かないで親の期待という枷(かせ)を腐らせているのです。水面下での静かなる戦いです。

引きこもりの人が家に籠る理由の一つ。それは動かないで親の期待という枷(かせ)を腐らせているのです。水面下での静かなる戦いです。

6741 views
親の期待を腐らせることも大切 「引きこもりの人が家に籠る理由の一つ」というテーマで書きます。 まず、以下の引用...Read More
「私は社会に出てますから!」と弟の傷を抉るような言葉を繰り返し自分から弟に近寄り何度も浴びせ弟の心の奥を傷つける姉。

「私は社会に出てますから!」と弟の傷を抉るような言葉を繰り返し自分から弟に近寄り何度も浴びせ弟の心の奥を傷つける姉。

7398 views
この話は、無意識で踏み台にする仕組み、アリの世界にもある2:6:2の割合で分かれる仕組みなどが理解出来ない方に...Read More
コミュ障やあがり症、重度の引きこもりを克服したいと思っている方に是非読んで欲しいコミュニケーション障害や重度の引きこもりの根深い原因

コミュ障やあがり症、重度の引きこもりを克服したいと思っている方に是非読んで欲しいコミュニケーション障害や重度の引きこもりの根深い原因

306650 views
「巧妙なモラルハラスメント」を受けていた人や、中々改善できない「コミュ障」や「あがり症」の人に是非読んで欲しい...Read More