支配

Tagged
支配してくる家族なら「餌」に食いつかないことが大切!「餌」に食いつくと心に「釣り針」が刺さってしまい抜け出せなくなっていくのです。

支配してくる家族なら「餌」に食いつかないことが大切!「餌」に食いつくと心に「釣り針」が刺さってしまい抜け出せなくなっていくのです。

943 views
支配してくる家族なら「餌」に食いつかないことが大切です。 餌に食いつかないことが大切 僕の悪かった点は家族から...Read More
モラルハラスメントの加害者は被害者を孤立させる。そして心の扉をこじ開けて大切な自尊心を傷つける。自分の対処能力を上げるチャンス!嫌がらせがあるなら「法的手段」も時には必要!

モラルハラスメントの加害者は被害者を孤立させる。そして心の扉をこじ開けて大切な自尊心を傷つける。自分の対処能力を上げるチャンス!嫌がらせ...

1064 views
モラルハラスメントの加害者は被害者を孤立させるときに「あれ?あれ?あれぇ??」という空気を作って周囲の無知な人...Read More
引きこもりの人が家に籠る理由の一つ。それは動かないで親の期待という枷(かせ)を腐らせているのです。水面下での静かなる戦いです。

引きこもりの人が家に籠る理由の一つ。それは動かないで親の期待という枷(かせ)を腐らせているのです。水面下での静かなる戦いです。

6680 views
親の期待を腐らせることも大切 「引きこもりの人が家に籠る理由の一つ」というテーマで書きます。 まず、以下の引用...Read More
暗示は「気づけば解ける」のです。悪い暗示は、そっと背中を押してくれています。あなたが本当のことに気づき、そして「更新(成長)」し続け、本当のあなたの道を歩き始めるように…。

暗示は「気づけば解ける」のです。悪い暗示は、そっと背中を押してくれています。あなたが本当のことに気づき、そして「更新(成長)」し続け、本...

9047 views
悪い暗示を使って支配したり心を傷つける 子供の心に毒を盛る毒親や、精神的な嫌がらせを隠蔽して巧みなモラルハラス...Read More
自分の意見が言えず自分の意見を言っても無視される。更に相手の意見を押し通されてしまい挙句の果てには支配されてしまう時の解決法!支配が嫌になった方は責任(responsibility)を持つようにしてみましょう

自分の意見が言えず自分の意見を言っても無視される。更に相手の意見を押し通されてしまい挙句の果てには支配されてしまう時の解決法!支配が嫌に...

8047 views
例えば、すぐに人から支配されてしまうという方の一例として書きます。自分の意見が言えず自分の意見を言っても無視さ...Read More
褒められるのが嫌いな人は勘が鋭い人かもしれない!?モラルハラスメント加害者は「褒める」を巧みに使い支配することもある!

褒められるのが嫌いな人は勘が鋭い人かもしれない!?モラルハラスメント加害者は「褒める」を巧みに使い支配することもある!

88436 views
褒められるのが嫌いな人は勘が鋭い人かもしれません。 何故かと言いますと、モラルハラスメント加害者は「褒める」を...Read More
「2:6:2の法則」は支配者たちを仕分ける仕組みになっています。支配者であるから支配の心が「餌」に食いつくのです。人を支配しない人は「餌」に興味を示しません。

「2:6:2の法則」は支配者たちを仕分ける仕組みになっています。支配者であるから支配の心が「餌」に食いつくのです。人を支配しない人は「餌...

11782 views
「2:6:2の法則」をご存知でしょうか。 「2:6:2の法則」とは、学校や、会社、家族など、人間が集団を構成す...Read More