文章の引用について

文章の引用について

僕の書いた文章を「自分のブログやツイッターで引用して使用したい」という人がいて、
それは嬉しいことなので、ぜひ引用して広めて頂きたいのですが・・・・、
時々、残念なことに、引用元を明記しないでそのままコピペしている人がいます。
(これは、著作権侵害となり、場合によっては対処しないといけなくなりますので、正しく引用して下さい。)

「引用したいけど、引用のルールがわからないの…」という方は、
「著作権の引用とは?画像や文章を転載する際の5つの条件・ルール | トップコート国際法律事務所」を見ると簡単にわかります。
条件の、1~5を満たすと「引用成立」で、満たさなければ「違法」です。

引用される場合は下記のように正しく引用元を明記して下さい。

引用の例:

引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文
引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文
引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文引用文

引用元:記事URL(リンク)

ツイッターなどで紹介する時は、「”」などを使って、「引用文」だとわかるように区別して下さい。あと、記事URLも必ず添えて下さい。

※有料教材(サヨナラ・モンスター等)の中の文章(商品)の引用は禁止です(損害賠償請求します)。
(引用可能なのは一般公開している記事や文章のみです)

わからないことは、お気軽にお問い合わせください。

恐怖が減る

「恐怖」は、知らないから出てくる。引用について知らないと、「書くこと」が怖くなる。簡単な話です。だから、「引用のルール」を知っておけば、その分、当然、恐怖も減っていくのです。この素晴らしい知識を手に入れるだけで、「書くこと」への恐怖が、また少し減りますよ。

泥棒は、「消えゆく運命」にある

過去に、僕の文章を盗んで、自分が書いたかのように扱い、コメントしてきた方を欺いていた心理カウンセラーがいました(テレビに出ていた有名な者の認定カウンセラー)。その者は、結局、今、活動していません。泥棒は、「消えゆく運命」にあるのです。だからルールを守るほうが、健全で強いのです。

このような、悪意ある「意識の低いカウンセラー」は、「公害」となりますから、消えたほうが健全なのです。他人の表現を平気で盗み、それを指摘されたら子供みたいに不貞腐れて無視…。心理カウンセラーではなく、「公害」です。消えなくてはなれないレベルです。それが世のため人のためになるのです。

別の件ですが、こんなこともありました。
https://bright-ms.net/post-17368/

続きをメールで読む

本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。2000件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。(詳細

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
1人が好きな方におすすめ!(誰も頼れない方向け!)

僕は、長い間(生まれてから殆ど)、、、
「色々な心の苦しみ」を、抱えていました。

「問題解決」を全くせず、、
心は悪化していき、「酷い恐怖」を抱えていました。

そして、恐怖している自分にさえ恐怖し、
無意識のうちに、誤魔化し続けていました。

そこから、自分の心を自分で救うために、
1人で、約6年間、自分の心と向き合い続けました。
その6年間の間に、何度も、「心が解放される体験」をしました。

心が解放されていくことで、少しずつ心が軽くなっていき、
気持ちの良い変化が起こってきて、新しい解釈や視点を手に入れることが出来ました。

一時は、親と、過去の「洗脳環境」を死ぬほど恨みました。
しかし、心が大きく変わり、
親への「恨み」が、区別した上での「感謝」に変わりました。

他にも、自分の心が、大きく変わりました。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
これを、1つの教材としてまめとめました。

「6年もの集大成」ともいえる、自分を救うための教材が完成!
(全額返金保証付き)

心の深い部分(無意識)にある、「モンスター(まとまり)」を
「書くこと」から開始して、”ある方法”で紐解いたら、
心に、大きなプラスな変化が起こりました!

「書くこと」が「癒し」に繋がることは、
研究からもわかっていることですが、

僕の場合は、普通に書き出すことでは、無理なレベルでした。
「サヨナラ・モンスター」という、特殊な方法で、心に良い変化が起こりました。

この素晴らしさを、多くの方に試していただきたく、
教材としてまとめ、大手販売サイトに商品登録(審査通過)し、
AmazonのKindleストアでも出版されました(審査通過)。

似たような「書くことで癒される方法」はたくさんありますが、
この方法は、僕が考えた完全オリジナルで、他にはない特殊な方法です。

自分を大切にして、自分の心の鍵を使って、
潜在意識(無意識)にアクセスし、心の深い分から変わる方法です。

本当に自分を変えたい…、そう思う方は、是非、試してみて下さい。
この方法で、多くの方が「プラスな気持ちの変化が起こった」と喜んでいます。

6年間の間に起こった「心が解放される体験」、
この複合的に働きかける方法を、あなたにも知ってほしいと思っています。

90日全額返金保証付き