「苦しい気持ちをわかってくれ!」という「わかってほしい欲求」が消えた理由!

「苦しい気持ちをわかってくれ!」という「わかってほしい欲求」が消えた理由!

苦しい気持ちをわかってくれ!」という「わかってほしい欲求」が消えました。(全部ではない)ずっと、僕はこの強い欲求がありました。自分の気持ちを言えず強がって隠してばかりいたので余計にわかってほしいという欲求が強かったです。「この死ぬほど苦しい気持ちを誰かわかって!」「お願い!助けて!」そう心の中で叫び続けていた時期もあります。死んでも言えないことを心の中で叫んでいたわけです(笑)

これほどの強い「わかってほしい」という欲求がほとんど消えました。この欲求が消えると同時に、僕のことをわかってくれない人の反応にイライラすることも減っていきました。相手が僕のことをわかってくれなくても、それを受け入れることが出来るようになったのです。このように変化した理由を、メルマガでお伝えします。読みたい人だけ「続きをメールで読む」から読んで下さい。

 

 

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)