サヨナラ・モンスターで自信がつく理由の1つは、心の中の小さな自分(内側の自分)と繋がるための方法だから

サヨナラ・モンスターで自信がつく理由の1つは、心の中の小さな自分(内側の自分)と繋がるための方法だから

自信がついてきた参加者様

サヨナラ・モンスターを試してみた「haさま」は、「私は悩みを他人に打ち明けるのが苦手なのですが、サヨナラ モンスターはツールで筋道を立ててくれました。言わば、失敗しないで自分に自信を付けさせてくれる教材だと私は思いました。」と仰いました。他の方も、「自信がついてくる」と言いました。

心の中の小さな自分と繋がると自信がつく

どうして「自信がつく」のか、その理由の1つは、サヨナラ・モンスターが、心の中の小さな自分(内側の自分)と繋がるための方法だからです。逆に、心の中の小さな自分と離れるほど、自信がなくなっていきます。参加者様は、サヨナラ・モンスターという「道具」を使って、自分と繋がろうとしています。

奥では、「1本の線」で繋がっている

そして、「サヨナラ・モンスター」に取り組んだ方たちは、みんな、感じる効果が違います。自信がついたという人もいれば、強迫性障害のような状態が改善してきた、恐怖が減った、仕事が楽しくなった、親への恨みが減ったなど、様々です。様々ですが、どれも奥では、「1本の線」で繋がっているのです。

自信は自分を信じるから持てる

「自信」は、自分を信じるから持てるのです。心の中の小さな自分と繋がるということは、自分を信じることでもあるのです。信じると繋がり、信じないと離れる…という、シンプルな問題です。そして、自分との約束を守り、心の中の小さな自分に信じてもらえるような自分になると、自信が強化されます。

1つ1つ築き上げる

今、自信が持てない人は、心の中の小さな自分と離れてしまっている人です。だから、自分と約束をして、その約束を守って、1つ1つ築き上げていくこと、その積み重ねで、自信が強化されていきます。心の中の小さな自分の親になれるのは、あなたしかいません。親は、責任者です。

ですから、「責任を持つ(本当の自分を生きることに関しての正しく反応する能力)」ことが大切なことなのです。「責任」=「反応する能力」であり、「自由」に繋がっています。

心の中の小さな自分は、あなたを待っている

自信がついてくる、これが大切です。心の中の小さな自分は、あなたが繋がろうとしてくれるのを、待っています。

心の中の小さな自分は、潜在意識(無意識)から、いつもあなたと繋がろうとしている。だけど、あなたが気づいておらず、悲しんでいる…、という場合があります。その内なる自分に気づいてあげると、心の中の小さな自分が喜んでくれます。繋がりを深めると、自信がついてきます。

 

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
サヨナラ・モンスターで自信がつく理由の1つは、心の中の小さな自分(内側の自分)と繋がるための方法だから
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
サヨナラ・モンスターで自信がつく理由の1つは、心の中の小さな自分(内側の自分)と繋がるための方法だから

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:メンタルケア心理士

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿一覧

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. サヨナラ・モンスターで自信がつく理由の1つは、心の中の小さな自分(内側の自分)と繋がるための方法だから | 幸せの種「気づき」 https://t.co/MFixoyKCXz

    「自信」は、自分を信じるから持てるのです。心の中の小… https://t.co/BuL17OYavx

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)