「恐怖」から逃げずに向き合っていくと自分に必要だったことを学べることがある!

目次

恐怖から必要なことを学ぶ

「恐怖」は本当に嫌になり時には逃げだしたくなることもあると思います。だけど、その「恐怖」から学ぶことが沢山ある。あえて「恐怖」に向き合っていくと自分に必要だったことを学べることがあります。人は「支配」を怖がり、怖がったことを隠して恐怖の対象に迎合していく。恐怖への同一化。

無理して恐怖に向き合う必要はない

無理して恐怖に向き合う必要はないと思います。時には逃げることも大切です。自分が可能な範囲で向き合って学べるものがあれば吸収すればいいと思います。

「関わらない」とか「相手にしない」も大切

世の中、自分にとっての「敵」はいて当たり前です。「敵」がいなければ成長も出来ないこともあるし強くなれないこともある。必要な存在。だからこそ互いの平和のために「関わらない」とか「相手にしない」というのも大切なこと。ただ心の詐欺師はそれを許さないものです。

つまり、ゲーム、ドラクエと同じようなもの。人生進めていくためにレベルを上げる必要があると自分が思うのなら自分にとっての「敵」と戦い、恐怖に向き合い、レベルを必要な分だけ上げていけばいいのです。

この記事でお伝えした内容をもっと詳しく知りたい方は、記事下部のコメント欄に「この記事の続きをKindle出版して」と投稿してください。いただいたリクエストをもとに、さらに知識を加え、一般で使える最高レベルのモデルであるChatGPT(今ならo1)を駆使して、AmazonでのKindle出版を検討します。 なお、隙間時間を使って作業することや、内容によっては出版しない場合もありますが、検討のうえ、可能であれば出版します。その際、匿名での投稿もOKですが、メールアドレスを記入していただければ、出版時にお知らせいたします。

この記事を困っている人にシェアしよう!
  • URLをコピーしました!

コメントを投稿する

コメントする

目次