自分の長所を伸ばすなら!「みんな☆のびーる」

自分の長所を伸ばすなら!「みんな☆のびーる」

運営サイト(plus)の新機能の名前は「みんな☆のびーる」に決定しました!みんな「よいネーミングですね」と言っていた(みんなと言ってもまだ2人だけですけど 笑)「嬉しくなる・長所を伸ばす」ための機能です。システム制作会社に依頼済みだから3週間後には完成していると思います。

成功者は短所を改善しようとするよりも「長所を伸ばすことに力を注いでいる人が多い」と言われています。自分の長所を伸ばすには「自分でも気づいていない自分の長所も含めてよく知ること」が重要です。その「自覚のない自分の長所を知る」ための機能が「みんな☆のびーる」です。

「自分でも気づいていない自分の長所」は「他人が気づきやすい」ものです。新機能「みんな☆のびーる」は「他の会員のプロフィールを見て気がついた相手の良いところ」を伝えてあげる機能です。相手に伝えてあげた会員様には1投稿1円程度ですが運営からお小遣いが投稿のたびに付与されます。

「相手の長所を伝えてあげたい」「お小遣いを稼ぎたい」「自分の長所も教えてほしい」という方なら誰でも参加可能(無料)です。既にPlusの会員になっている方はそのまま待っているだけでOKです。まだ参加されていない方は(https://plus-report.net/?cl=writer&p=writerReg&guid=on)から無料参加が出来ます。

文章作成は難しい!以前のような報酬1円くらいの簡単な投稿が出来るようにしてほしい」という要望から「みんなにプラスになる方法はないだろうか…」と考えて2018/6/19の朝に閃いて生まれた新機能が「みんな☆のびーる」です。記事は書けないけど短い文章を投稿してみたい方たちにおすすめです。

どんな個も活性化すれば輝いていく(本当の自分を生きて幸せになる)。

僕の夢というか、まだ妄想ですけど、本当は「個の良い部分を見抜いて、その個が輝く役割を提案し、社会貢献+個が輝く」という「本当の自分を生きる」ことのきっかけを作れるようになりたい。それが広がっていき、犯罪者の人たちにも広がっていき、スケープゴートを不要とする時代。そんな時代が来てほしいと思っている。

新機能「みんな☆のびーる」は、上記のことには程遠い小さな小さなことですけど、いつかそれが大きな形になったら良いなと思っています。

「みんな☆のびーる」は準備中です。

追記

「みんな☆のびーる」の新機能を公開(2018年7月26日)しました。

まだ「Plus記事作成代行サービス」に会員登録をしていない方は「記事作成会員登録」を行って「記事作成者ログイン」をしてご利用ください。

相手の良いところを探したり、自分の良いところを教えてもらうというのは、素晴らしいほどプラスになります。

→ 新機能「みんな☆のびーる」の機能追加が完了しました!!

→ 人の良いところを取り入れる!人の良いところを書く!コレは自己肯定感も高まり自信もつく方法です!

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)