頭や心の中の混乱を吐き出すこと!そして整理して理解を深めるとスッキリ癒されます!

頭や心の中の混乱を吐き出すこと!そして整理して理解を深めるとスッキリ癒されます!

アダルトチルドレンの人は慢性的に「混乱」していることが多いと感じています。この混乱は内側にあるものを1つ1つ話したり書き出したりすることが、とても大切なことです。「カウンセリング」を受けたり、自分で「書くこと」で整理していくことで混乱が解消されていきます。

引用元:アダルトチルドレンの人は慢性的に「混乱」している

僕は、子供の時からずっと混乱の人生でした。そして長年の混乱を解消するのに6年かかりました。その方法は「書くこと」によってです。ただ書けばよいわけではありません。混乱しているものを1つ1つ吐き出す。それを合理的な文章に変えていく。その方法でお伝えしていることが合わさって、1つ1つ整理され、理解も深まって、癒されていきます。

「嘘」で陥れられた人に最も大事なことは自分の過去の苦しい出来事をしっかり説明出来るまでになることです。それが出来ないから「嘘つき」によって騙されて陥れられてしまったのです。嘘つきはソレを「やりやすい奴(陥れやすい)」と見て嘲笑っています。(実際嘘つきから聞いた)大事なのは「成長」

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)