恐怖を減らす方法!恐怖は「知り尽くす」ことで減っていく!

恐怖を減らす方法!恐怖は「知り尽くす」ことで減っていく!

「恐怖」は「感情」です。感情は解釈の結果、生まれます。つまり、「解釈」に変化を起こせば「恐怖感情」にも変化が起こるということです。解釈に変化を起こすために「知るべきことを知る」のです。恐怖は「知り尽くす」ことで減っていきます。恐怖を減らす方法。

僕自身の極度の恐怖は、「サヨナラ・モンスター」で大幅に減っていきました。恐怖は「知り尽くす」ことで減っていきますが、その「知り尽くす」という言葉には、色々なことが含まれています。その色々なことが複合的に機能することで、極度の恐怖も減っていくのです。それがサヨナラモンスター全体でお伝えしていることです。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 菅原隆志

    記事の続きに「第1回目 覚せい剤中毒者が勘ぐって、一般人が警察に見えるアレ」を追加しました。恐怖を減らすために、続きでお伝えしていることを理解することがとても大事なことです。

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)