もう少しで引っ越し (パートナーの希望する周辺に何もない自然いっぱいの田舎)です。自分で問題意識を持って、 問題解決をすることが大事だと改めて思う。

もう少しで引っ越し
(パートナーの希望する周辺に何もない自然いっぱいの田舎)です。

冬はこんな感じ。

 

家の裏は緑がいっぱいで最高です♪

僕もパートナーも機能不全家庭で育ち、
問題だらけでしたが、

少しずつ心が育ってきて、
自分たちなりに次のステップに進むことが出来ている。

問題を細分化して、
1つ1つ解決していくことが本当に大事なことだな改めて思う。

問題が山積みになっていて、
めちゃくちゃになっていました。

今日、お伝えしておきたいことは、

「自分で問題意識を持って、
問題解決をすることが大事」ということ。

それに関する3つの記事があります。
ぜひ、読んでみて下さい。

大切な子供や動物を守りたい…。その思いが本当なら「問題意識」と「予防意識」を”持ちたい!”と思って自然に持ってしまいますよね!
→ https://bright-ms.net/post-10691/

サヨナラ・モンスターに取り組んで「騙される恐怖」が6割も減った〇さん
→ https://sayonara-monster.com/category1/entry80.html

加害者に恐怖をしている被害者は、加害者のことを知らない。
→ https://mora-hara.info/archives/7655

「自分で問題意識を持って、問題解決をすることが大事」だなと改めて思う。過去に(https://bright-ms.net/post-10691/)に書いた、「問題意識」と「予防意識」を持って問題を細分化して「問題解決」をしていくこと、本当に重要で大切なことだなと思う。問題意識が無いと知らないうちに問題に巻き込まれてしまう

「自分の心が喜ぶこと」を増やしていくとよいと思う。僕は小さい頃から、これらは「悪いこと」のように感じ、罪悪感を抱いていたこともある。そして、自己犠牲の精神こそが最も大切だと勘違いしていた(自己犠牲の精神を否定しているわけではない。それは、それを心から望む者が選択すればよいこと)

僕の場合は、自己犠牲の精神は自分に合わないことがわかり、それは過去の環境での他の者の感情や信念だった。僕のものではないのに、それを持っているから心が病んでいった。心の中の小さな自分が嫌がっているから、病んで当然。大切なことは自分で自分を喜ばせること。

 

誰も頼れない人向け!
本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法

サヨナラ・モンスター

長い間、「恐怖」や「苦しみ」を抱えていたのですが、心の深い部分にある「まとまり」を紐解いたら、心に大きなプラスな変化が起こりました!

「まとまり」を紐解くために、まず、1つ1つ「書き出す」こと、そこから、この方法で潜在意識(無意識)レベルの「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました!

普通に書き出すことでは到底無理だった「恐怖」や「苦しみ」が大幅に減ったのは、この方法が「心の深い部分に働きかけることが出来る方法」だからでした。

90日間全額返金保証付き

 

6年間もの集大成ともいえる、
自分を救うための教材が完成!
(ツール付き!)

最新情報をチェックしよう!