サヨナラ・モンスターの意味

サヨナラ・モンスターの意味

サヨナラ・モンスター」の意味は、「本当の自分じゃないものとサヨナラして、心の傷を癒しながら、本当の自分を取り戻していく」ということ。だから、あなたの心の傷が癒えていく過程(プロセス)は、とても美しく、価値あるものなのです。傷ついて、そして、癒す自分を、誇りに思ってあげて下さい。

モンスター(まとまり)」は、
自分にとって、良いものです。

「モンスター(まとまり)」は、
「本当の自分」から離れてしまったことで出来上がりました。

つまり、「モンスター(まとまり)」を小さくするということは、
本当の自分を取り戻していく「過程(プロセス)」でもあるのです。

その理由は、サヨナラ・モンスター購入者専用メルマガの53通目に記載しています。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿一覧

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. @adult_children1 「モンスター(まとまり)」は、
    自分にとって、良いものです。

    続きはこちら
    (https://t.co/mVdxcxGnY4)

この記事のレビューを書こう!

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)