女性情報誌「Poco’ce(ポコチェ)」の11月号(10月25発行 表紙:波瑠さん)巻頭特集「癒し」にて、幸せの種「気づき」が紹介されました!

女性情報誌「Poco’ce(ポコチェ)」の11月号(10月25発行 表紙:波瑠さん)巻頭特集「癒し」にて、幸せの種「気づき」が紹介されました!

実際の女性情報誌「Poco’ce(ポコチェ)」の11月号(10月25発行 表紙:波瑠さん)巻頭特集「癒し」を見てみました! ポコチェは初めて見たのですがフリーペーパーとは思えないほど上質な紙質でクオリティ高いなぁと感じました。「花セラピー」など「癒し」に関する素敵な情報が沢山☆

女性情報誌「Poco’ce(ポコチェ)」の11月号(10月25発行 表紙:波瑠さん)巻頭特集「癒し」にて、幸せの種「気づき」(https://bright-ms.net/ )も紹介されています!

上記の言葉は、自分の深い心の傷が癒されていくことを経験したことからわかったことです。

深い部分の「心の癒し」は「自己理解理で未処理・未消化の感情を解く)」ということ。これは根本的な部分のことです。

人それぞれ、何が癒しになるかは違うもの。ですので、それぞれが、「自分が思う癒し」を追求していくことが大事です。人それぞれ何で癒されるかは違いますが、その根本の仕組みは同じです。自分にとっての心理的な安心感、満足感が癒しになるのです。その安心感は、自己理解があるからこそ手に入るのです。自分で自分をよく理解している人は、自分が何で安心するかを知っています。だからそれを与えることが出来るのです。だから深い自己理解が深い癒し、深い癒しを自分に与えることが出来ることに繋がっていくのです。

 

 

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。

この記事を書いた人(寄稿者情報)

菅原隆志
保有資格:

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)

・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
(2021年6月30日合格)

【メンタルケア心理士とは?】

「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

→ Amazonで見てみる

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)