あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。自分のために生きていいんです。

さっきツイートしたことですが、記事投稿もしておきます。

自分を大切にして「幸せ」を感じて下さい

大切なことは、自分が「幸せ」を感じることです。幸せを感じている人の「思考」「感情」「行動」は、他の人にも良い意味で影響を与えていく(幸せの連鎖)。自分で自分を幸せにしてあげること、そこに「罪悪感」を感じる必要はありません。あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。

ゲシュタルトの祈り

以下に、僕の好きな言葉を引用させてもらいます。

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

引用元:ゲシュタルト療法 – Wikipedia

自分を大切に出来ない人は、上記の言葉を読んでみて下さい。

あなたが自由に生きて、あなたがあなたを大切にして、あなたの期待に応えて、あなたの道を歩んでいくことを、喜んでくれる人はたくさんいるでしょう。上記のゲシュタルトの祈りは、僕自身、自分を大切にすることに恐怖を抱いていた時に、支えられた言葉の1つでもあります。「自分のために生きていいんだ!」と。

自分を大切にして生きていいんだ…

「自己犠牲」が「救われる道」のように感じていた僕にとって、それが苦しい原因だとわかってきた頃、このゲシュタルトの言葉は心の支えとなりました。自分を大切にして生きていいんだ…。と。こういった心の支えとなったことや、少し救われた言葉などは、他の人の心の支えにもなるんじゃないかと思い、記事に残しておきます。

あなたがあなたを生きることを喜んでくれる人

あなたが自分を大切にしていることを喜んでくれる人、そんな人と出会って幸せになって下さい。

 

誰も頼れない人向け!
本当の自分の感情にも気づく極度の緊張と恐怖の克服法

サヨナラ・モンスター

長い間、「恐怖」や「苦しみ」を抱えていたのですが、心の深い部分にある「まとまり」を紐解いたら、心に大きなプラスな変化が起こりました!

「まとまり」を紐解くために、まず、1つ1つ「書き出す」こと、そこから、この方法で潜在意識(無意識)レベルの「モヤモヤ」が整理されて苦しみが減りました!

普通に書き出すことでは到底無理だった「恐怖」や「苦しみ」が大幅に減ったのは、この方法が「心の深い部分に働きかけることが出来る方法」だからでした。

90日間全額返金保証付き

 

6年間もの集大成ともいえる、
自分を救うための教材が完成!
(ツール付き!)

最新情報をチェックしよう!