あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。自分のために生きていいんです。

あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。自分のために生きていいんです。

さっきツイートしたことですが、記事投稿もしておきます。

自分を大切にして「幸せ」を感じて下さい

大切なことは、自分が「幸せ」を感じることです。幸せを感じている人の「思考」「感情」「行動」は、他の人にも良い意味で影響を与えていく(幸せの連鎖)。自分で自分を幸せにしてあげること、そこに「罪悪感」を感じる必要はありません。あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。

ゲシュタルトの祈り

以下に、僕の好きな言葉を引用させてもらいます。

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

引用元:ゲシュタルト療法 – Wikipedia

自分を大切に出来ない人は、上記の言葉を読んでみて下さい。

あなたが自由に生きて、あなたがあなたを大切にして、あなたの期待に応えて、あなたの道を歩んでいくことを、喜んでくれる人はたくさんいるでしょう。上記のゲシュタルトの祈りは、僕自身、自分を大切にすることに恐怖を抱いていた時に、支えられた言葉の1つでもあります。「自分のために生きていいんだ!」と。

自分を大切にして生きていいんだ…

「自己犠牲」が「救われる道」のように感じていた僕にとって、それが苦しい原因だとわかってきた頃、このゲシュタルトの言葉は心の支えとなりました。自分を大切にして生きていいんだ…。と。こういった心の支えとなったことや、少し救われた言葉などは、他の人の心の支えにもなるんじゃないかと思い、記事に残しておきます。

あなたがあなたを生きることを喜んでくれる人

あなたが自分を大切にしていることを喜んでくれる人、そんな人と出会って幸せになって下さい。

 

続きをメールで読む

いつも読者登録をいただきありがとうございます。2460件以上の登録を頂いているのですが、「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。記事の続きが追加されている場合は、すぐにメールが届きますが、未追加の記事の場合は、追加するまでお時間がかかります。
詳細

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」

恐怖克服「サヨナラ・モンスター」
認知行動療法では効果が出ない「深い心の苦しみ」の一部を大幅に「解消」することが出来た方法(6年もの集大成)を「PDF形式の電子書籍」と「ツール」でまとめました! 色々な方法を試したけど心の深い部分から変えることが出来なかった人に試してもらいたい方法です。
あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。自分のために生きていいんです。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
あなたはあなたを大切にしてあげて下さい。自分のために生きていいんです。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
(評価数は2021/1/23にリセットしました)
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

コメント投稿(匿名OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)