まず、上記の画像の言葉をお読み下さい(上記画像は保存して自分のブログやSNSで使ってもかまいません)。
『子供が非行に走る原因の殆どは「親」と「家庭環境」』 – 第1章 – 不健全で不衛生な家庭環境から
環境からの影響、、、あなたはちゃんとこのことを考えていますか? これはとても重要なことで甘く考えてはいけません。機能不全家族を築く親たちは、環境のことを考えていない親が多いです。影響のことを全く考えずに、悪影響を与えているのに、そのことにさえ全く気づいていない場合があります。
人は、環境からの影響を無意識のうちに受けています。あなたを取り巻く環境があなたを創っていると言っても過言ではありません。ということは、あなたがコントロール出来る部分は、しっかりとコントロールしておいた方が良いのです。そのために環境改善をしましょう! 特に「家庭環境」、これが大切です。
家庭環境を悪くすれば、子供が狂いやすくなります。そこに病理が潜むのです。それが集団になることで反社会的勢力となり「社会病理」になります。
『子供が非行に走る原因の殆どは「親」と「家庭環境」』のKindle本は「社会病理」のカテゴリにも登録されました。とても貴重なことを書いていますので、興味ある方は是非読んで見て下さい。Kindle Unlimited対象本ですので、登録者は今なら0円で読めます。
よくある質問 AI生成
この記事に関連するよくある質問をAIが自動生成しました
Q1. 家庭環境を改善する具体的な方法は何ですか?
家庭環境の改善には、コミュニケーションの質を高める、子供との信頼関係を築く、家庭内のルールを明確にする、良い影響を与える親の行動を心掛けることが重要です。
Q2. なぜ家庭環境が子供の非行に影響するのですか?
家庭環境は子供の安心感や価値観を形成し、行動や心理の土台となるため、悪い環境は非行や心理的問題を引き起こしやすくなります。
Q3. 機能不全家庭と非行の関係はどのように説明されますか?
機能不全家庭は親子の信頼やコミュニケーションが不足し、子供が孤立やストレスを抱えやすくなり、それが非行や社会的問題に繋がることがあります。
Q4. 子供の非行を防ぐために親ができる最も重要なことは何ですか?
親が最も重要なのは、子供に安心感を与え、良い模範となる行動を示し、積極的に関わりながら子供の心の声に耳を傾けることです。
Q5. 家庭環境の悪化が社会病理に繋がる過程はどう理解すれば良いですか?
悪い家庭環境は子供の心理や行動に悪影響を与え、集団化や反社会的行動に発展しやすくなり、最終的に社会の病理を形成します。
コメントを投稿する